アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正をかけて一ヶ月と少し立ちました。
たまにはコテを使ってアレンジをしたい!と思ったのですが、スプレーの使い方が悪いのか、縮毛矯正の制なのかカールが持ちません。
すぐ伸びてきてしまいます。
もし、縮毛矯正中にコテでのアレンジは不可能でしょうか?もし、可能であれば、カールを持たせる方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
(検索をしたつもりですが、同じ質問があったら申し訳ありません。)

A 回答 (3件)

えっ!あきらめないでー!


私は半年に一回のペースで矯正あててますけど、
(もう矯正暦何年にもなります)
たまにコテでくるくるにしますよ。
基本がまっすぐなのでしっかり巻きますが、
とれやすいとの思いません。

矯正1ヶ月目だからですかね。初矯正ですか?
もう少し落ち着けば大丈夫だと思いますが。
髪質にもよるのでしょうか。。。

わたしはもともとアレンジがへたっぴなので
色々研究はしました。
結果、家にはフル装備あります。
ホットカーラーと巻き用コテ
マジックカラーにストレート用コテ
あとは、巻き髪ウォーターとケープ、ワックス等等。

まずはブローして
きちんとブロッキングして…
トップはホットカーラー
サイドはコテでまきます。
前髪はマジックカーラーです。
もちろん巻き髪ウォーターは欠かせません。
仕上げにスプレー+ワックス。
まだまだへたっぴですがゴージャスになれますよ。

基本はもうご存知ですか?
最近はDVD付きのヘアアレンジ雑誌もでています。
ヘアアレンジDVDがおまけの雑誌もあるのでおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう三回目の矯正です。
なので、かかりは悪くなっているようなのですが。
巻くと最初は狙い通りのカールを保ってくれるんですが、どうも、1・2時間で伸びきってしまうのです…。
それで、あきらめていたのですが、きちんとした手順を踏んでいなかったからかもしれません。道具はそろっているので、本を買ってチャレンジしてみます!


ご回答ありがとうございました。前向きにチャレンジしてみますね!!

お礼日時:2006/07/29 23:53

私も数年前、縮毛矯正をかけていました。

ストレートにも飽きてしまったのでちょっと巻いて見ましたがまったく反応しませんでした。難しいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は綺麗にカールするんですけどね。
持たなくてこの間遊びに行ったら寝癖みたいになってしまったので…ショックでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/29 23:49

私も縮毛矯正やってます。


たまにはふんわりカールなんて良いなって思うのですがやっぱりカールが落ちてしまうんですよね。

結婚式にお呼ばれしてヘアセットをしてもらうときはここぞとばかりにカールしてもらうのですが披露宴の半ばにはカールがどうしてもとれてきてしまいます。
強力なハードスプレーで固めてもらってもそんな状態なので尚更自分でカールするっていうのは難しいみたいですね。

髪の毛の根元の方だけ矯正をかけてその他の部分にパーマをかけることも出来ると美容師さんからきいたことがあります。どうしても飽きてしまうならそういう方法もアリですね。
あとはまとめ髪でのアレンジで気分転換もいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、縮毛矯正をしている以上、カールはあきらめた方が良いのですね…。残念ですが、纏めてみたり、他の方法でアレンジを工夫してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!