アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、遅いですが「踊る大捜査線THE MOIVE 2」
を観てきました。
それで、ふと思ったのですが
官僚(室井さんとか)のみなさんは
オールバックですけど、あれってどうやってするんですかね?
ムースとかでも無理と思うんですけど、
ポマード?を使っているんですかねぇ?
誰か分かる人教えて!goo!(><)

A 回答 (4件)

整髪剤だけでしたら,たぶん,ほとんどの人が失敗するはずです。


もちろん,すべての髪の毛の生え方が後ろを向いていれば,整髪剤でなでつけただけでも簡単にいきます(柳葉敏郎さんは,その代表かもしれません)が,そう言う人を探すのは結構難しいでしょう。

実は,整髪剤なしでもオールバックは簡単に出来ます。
つまり,ドライヤーでセットするのです。(ま,それが王道ですね)
コツは,髪の毛の根元から後ろに寝かせるのではなく,少し離れた部分から後ろへと髪の毛をブラシなどで曲げ,そこにノズルをつけたドライヤーの熱を一瞬だけ与えて冷まします。
ドライヤーの熱が冷めるまで,ブラシや頭を動かすと失敗しますので,注意は必要です。
また,前髪からセットしはじめますと,非常に難しくなってしまいますので,後ろから始めてください。
なお,前後しますが,ドライヤーセットの前には,必ず,霧吹きなどで少しだけ水分を補給してください。

整髪剤(スタイリング剤)というものは,整髪(スタイリング)された髪の毛の形を維持するものと考えてください。
もちろん,整髪剤を使わなければ出来ないヘアスタイルもありますが,そう言うスタイルであっても,下ごしらえがきちんと出来ていなければ,整髪剤でいくら頑張ってヘアスタイルを作ろうとしても,失敗してしまう可能性が高いです。(たまにどうかすると出来てしまうこともありますが・・・)

整髪剤の種類ですが,昔ならポマードでしょうが,今ならワックスが最適だと思います。
もちろん,他の整髪剤でも構わないですけどね。
    • good
    • 1

「踊る大捜査線THE MOIVE 2」は見てませんが、オールバックの仕方として、#2のTarChangのように少しぬれた髪にスーパーハードのジェルを付けるとできますが、私はそのときにジェルを髪の根元からしっかり付けるようにしています。

付け方も大切です。そして、付けた後なるべく自然に、髪型を崩さないように、乾かしてください。これで完璧ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ポマードかジェル(ディップ)で出来ます。
長目の髪だとムースでもOKです。

コツは軽く濡らした髪に整髪料を付ける事です。
ポマード、ムースならドライヤーを使用して下さい。
ジェルならドライヤーは使わなくてもOKです。

後は、スーパーハード!!
これを忘れないで下さい。
    • good
    • 0

こんばんわ。


ムースでも出来ますよ。
髪が多くて…っていう事なら、ディップとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、返事ありがとうございます!
意外とムースとかでも出来るんですね。
髪を濡らすのがコツみたいですね。
いっつもムースでやっても、オールバックにはならず、
前髪が立ったり、横に流れてしまうだけなんですよ。
ディップという者は初耳ですね。
今度探してみたいと思います!
皆さんありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/07 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!