プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教の無償の愛について質問します。無償の愛の本当の意味を知りたいです。心を清くする方法が間違っているのかも知れませんけど禁欲を貫こうとすると不快虫や不快音は、感じられません。ある本で、この世は二元論だと教えられました。善があり、もうひとつがあると。その事について、キリスト教の無償の愛は、どういったものですか?どの様に人を無償の愛で、キリストは実践してきたのですか?不快虫や不快音を出したくは、ないです。無償の愛について詳しく教えて下さい。どのような過程で人を愛するのかです。

A 回答 (15件中1~10件)

慈悲喜捨を育てることをオススメします。



この瞑想はどの宗教宗派でも可能だと思っています。

慈=幸せを願う
悲=苦しみがなくなることを願う
喜=幸せを喜ぶ
捨=一切のさべつをなくし、頭脳明晰になる

二週間ほど本気でやれば何か変化があるかもしれません。

参考URL:http://www.j-theravada.net/3-jihi.html
    • good
    • 0

神様は無条件で誰でも救いになります。

これを無償の愛といいます
(殺人者でもね)
その救われたと言う認識の下、他人を愛することができるというもの

人は不快音は出しますよ。気にしないで、生きている限りね
その苦しみを救ってくれるのがイエス様ですね

まず信じてください。あなたの心をひろげて
    • good
    • 1

「無償」の行為など存在しません。


夢を壊すようで恐縮なのですが・・・・。
全ての行為には意味があります。もちろん「愛する」という行為にも。
「愛」だけが例外というほうが不自然です。
「愛が無償の行為」というのは高等生物である人類が編み出した知恵と言えます。
ひねくれて言えば、宗教と称するもののプロパガンダとして、大衆を麻痺させるに最も効果的な言葉だからでしょう。
断言します。全ての生命に於いての行動は、なんらかの報酬を期待しての行動です。
    • good
    • 0

私たちは無償の愛を行うのではありません



イエスの無償の愛というのは
何も十字架にかかる必要はないのに身代わりとして十字架にかかったこと、そのことによって私たちの罪を許されるという、(何もしなくても信じるものは救われるというのはここからきています)

清くするのはなく神に罪として認められないものは幸いであると、神を信じるものが許されるという教え

何もしなくて天国にいける。ただイエスを信じることができるなら(いいでしょう。これが無償の愛ですよ
過去の行いは関係ありません。)

どうか信じることできますように

生きている限り間違いが起こり、怒りや悲しみはあります。不快音をだすなというのは無理でしょうね
お互いに許しあうことは必要ですが・・・
    • good
    • 0

それが最も分かりやすく表現されているものは


太陽だと思います。
太陽のもたらす計り知れないほどの恩恵について
考えてみてください。
分かったら太陽への感謝を忘れずに(笑)
    • good
    • 0

それぞれの宗教観に基づいたとは云え、たかだか数千年の単位でしかありません。

しかも宗教そのものを、その人間が想像したのですから、「愛」云々何をか言わんやです。愛が如何にも美しいもののように思われていますが、その実、醜いものを隠しているベールです。従って
無償の愛とは損保会社のコマーシャルみたいなもので頼ってみたら全てはぎ取られた、と云う悲しい現実を見なければなりません。今の世の中を直視すれば「愛」なんて甘っちょろい事は云えないと思いませんか。
    • good
    • 0

こんにちは^^


無償の愛・・・・・。
私たち人間にとって、重要なものですよね。

私はクリスチャンですが、神様の教えでは、愛には四つの種類があります。

肉親愛の“ストルゲー”
友愛の“フィーリア”
異性愛の“エロース”
そして
神様の愛の“アガペー”です。

このアガペーこそが、質問者様の言っている無償の愛なのだと思います。
大切なのは、この無償の愛は、神様から出るもので、私たち人間から出るものではないということです。

私自身クリスチャンでありながら、毎日多くの罪を犯して生きています。
罪の意識を感じることもあれば、きっと気が付かないまま犯している罪も多いと思います。

私は一人の人間に過ぎません。
性欲もあれば、物欲、睡眠欲、数え切れない欲を持っています。
どうしたって、自分ひとりの力では、その欲を断ち切れないときがあります。
もがいたって、自分ではどうにも出来ないときってありますよね。
そういう時は、神様に全てを委ねてみてはいかがですか?
“神様。自分にはどうにも出来ません。助けてください”この一言のお祈りで十分です。
祈りはクリスチャンだけのものではありません。
ノンクリスチャンの方でも、どなたでも祈ることは自由です。もし他の人に祈っていることを知られたくないのなら、お風呂の中や、ベットの中、車の中、どこでも好きなところで祈ってみてください。
どんな隠れたところでも、どんなに暗いところでも、神様だけが、一言も漏らさず、あなたの祈りを受け止めてくださいます***


どのように無償の愛を手に入れるのか・・・・。
人間には創りだせないものです。なぜなら、無償の愛、アガペーは神様からのみ出されるものだからです。
じゃあどうすればいいのでしょうか??
答えは簡単です。
神様に分けてもらえばいいのです。
神様からの愛を、見えない容器に入れて、周りの人に分けてあげればいいのです。
神様の愛は、文字通り無償、“タダ”です。
いくらでも受け取っていいんです^^
いくらでも分け合っていいんです^^

その愛を受けるのに、免許や地位、名誉は関係ありません。神様からの愛を、きちんと受け止め、神様を愛すこと、ただそれだけです。

今まで自分はそんなものを受け取ってことはないと思われるかもしれません。
そんなことはありません。
すでにあなたは、神様からの招待状を受けとているのですよ。無償の愛を手にするには、その招待を受けるか、断るか、無視するか、気が付かないか、ただそれだけの違いだと思います。
あなたのポストにも必ず神様からの愛の招待状が入っています。まずはそれを開くことから始めてみてはいかがですか???^^

かなり抽象的な回答になってしまい、質問者様の意図から外れてしまているかもしれません。
失礼いたしました・・・・・。
    • good
    • 4

無償の愛?(゜口゜;)うっ・・・・・。

簡単に言いますと、「親が子に対する、無条件な愛では、ないでしょうか?」最近は、親が子を虐待したり、殺したりして(逆もあり)例える事も憚りますが……。((((((( ‥)ノ |EXIT|
    • good
    • 0

質問者様はクリスチャンですか?


聖書には無償の愛がこれでもかこれでもかと書かれていますよ?

 キリストの生き方、そして聖書に書かれている言葉が愛そのものです。

 右の頬を打つものに左の頬を差し出すことができますか?
 上着をとるものに下着を与えることができますか?
 敵を愛し、迫害するもののために祈ることができますか? 
 倒れているサマリア人のために財産を投げ打って救うことができますか?

 私はできません。そして、これらの説教をした人がイエスでなかったらこれらの愛を信じません。ありえないことだと一笑に付すでしょう。

 が、イエス自身が、故なく迫害され、打たれても何の抵抗もせず、何千年にもわたって人々を救うためだけに自分の命をささげました。

 だから、私はイエスの説いた愛を信じられるのです。それが、説いたとおりに自分自身が実践したからです。だから私も、イエスに習いたいと願うのです。

 でも、実際はいやな人を見れば怒りも感じるし、敵を心から愛することなどできないでしょう。それが人間の限界であり、原罪です。

 だから『天の父よ、われらに罪を犯すものをわれらが許すごとくわれらの罪をも許したまえ』とイエスは教えました。私たちは、怒りを忘れることも離れることもできません。しかし、自分自身の罪を思うとき、怒りは私たちにとって正当な権利ではありません。そう教えたのです。

 同時にイエスはこうも言っています。
 『天の父が完全であるように、あなた方も完全なものになりなさい』

 イエスは、観念的なほら話をしたことはありません。これは本気で言ったのです。

 私たちは、一定の時間や財産を神のために捧げながらも、なおかつ自分のために十分なものが残るように期待しながら生きています。しかし、イエスはそのようなことを期待していません。『あなたの、体も、精神も、財産も全てのこの世の欲も私に捧げてしまいなさい。天の父は、あなたそのもの、全てがほしいのだ。そうすれば私の全てをあなたに与えよう』といわれたのです。

 つまり、全てを捧げることにより、完全なものにならせてあげようといわれたのです。

 誤解なきよう。全てのクリスチャンに出家しろと言っているわけではありません。
 が、まず最初に、あなた自身の欲望を殺し、神に捧げたとき、あなたは、通常の自分だけでは絶対にできない、愛、赦しを行うことができるといっているのです。天の父の助けにより。

 乱文になりましたが、キリスト教の愛の一部分だけでもわかってもらえれば幸いです。
    • good
    • 1

キリストは不快音や不快虫を出したから処刑されるに至ったのではないでしょうか


どういう人にとって不快虫だったのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す