プロが教えるわが家の防犯対策術!

迫真の出産シーンが出てくる映画もしくはドラマを探しています。シチュエーションとしては、けっこうあると思うのですが、具体的作品名を挙げようと思っても思いつかなかったりします。洋邦問いませんが、ホラー以外で。仕事の資料で使いたいので、けっこうあせっています。よろしくお願いいたしますです。

A 回答 (6件)

迫真のというのがどの程度なのかにもよりますが。


「パッチギ!」には楊原京子ちゃんの出産シーンがありますよ。赤ちゃん生まれました!みたいな。
これくらいのでもいいのかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

amiさんのご回答はまさに「なんか見たことあるけど
思い出せないなあ」の映画でした。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 14:05

リーサルウエポン4?の最後に


リッグスの妻が出産という設定で、
本当に赤ん坊が取り上げられるシーンがあったように
覚えていますけども。

それと「バックマン家の人々」の最後にもあったような…
勘違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kanae30様、御礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。ちょっと病に臥せっており、機能していない状況が続いてしまっていたものでして。。。このたびは本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 17:52

『沈黙のジェラシー』という映画を思い出しました。

たしか、主演のグウィネス・パルトローの出産シーンがあったはずです。迫真だったかどうかは覚えてませんけど。
ちなみに映画自体はあんまりおもしろくありません。あしからず‥。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rodin32様、御礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。ちょっと病に臥せっており、機能していない状況が続いてしまっていたものでして。。。このたびは本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 17:51

こんにちは



質問者様の要求されていることが、出産という行為のリアリティさであればちょっと外れてしまいますが
出産の状況設定についてでもよいのであれば
ツイ・ハーク監督の香港映画「ドリフト」で
キャンディー・ローが演じた出産シーンは手に汗握るかな、
と思います。
ただし映画自体ははっきりいって駄作です。
私は、準主役のウー・バイ(本業のロックミュージシャン)のファンなので支持しますが。
    • good
    • 2

『スターウォーズ・エピソード3』の最後に出てくる出産直後の赤ちゃん(後のルークとレイア)は作り物でなく、スタッフの実子の出産に同行して撮影し画像合成したと解説にありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エピソード付きのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 14:00

十年愛(連続テレビドラマ)


主演:田中美佐子、浜田雅功
新幹線の中で産気づいた田中を新横浜で降ろし、タクシーで病院に
向かう途中に破水、近くの民家の物置で浜田が取り上げるという
回がありました。ちょっと古いですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
早速のご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!