アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

DVDをパソコンに取り込んで、いつでも見れるように
したいのですが、簡単な方法はないでしょうか?

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

マイコンピュータから普通にHDDにコピーしましょう。


でも市販DVDだとプロテクトが掛かっているのでマトモに再生出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分で作ったDVDなので、再生できました。

お礼日時:2006/07/13 12:45

ここのサイトがものすごくわかりやすく説明してくれてます。



パソコンでとったTVの動画などをDVDにしたり,
圧縮してたくさん保存など状況に応じて書いてるのでわかりやすいです。

参考URL:http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/13 12:54

ネットで検索したらフリーソフトがあると思います。


ShrinkとかShinkとかそんな名前だったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 12:53

下記のNo2の回答を参考にしてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 12:53

市販やレンタルのDVDの映画でしたらプロテクトの関係でコピー自体が無理と考えてください。


ただしこれだけは合法なものの、とりこんだPCでしかみれませんし画質も圧縮されるため悪くなります。

 http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 12:46

市販・レンタルDVDは無理ですが、DVDレコーダーで録画したものなら、HDDにフォルダを作成してそのままコピーできます。



PCにWinDVD、PowerDVDをインストールしておくと、HDDにコピーしたVOBファイルをドロップするだけで簡単に再生できます。

※市販・レンタルDVDをPCにコピーして見れるようにする行為は著作権違反になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分で作ったDVDなので、この方法で再生できました。

お礼日時:2006/07/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!