プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳と9歳の子供とウォルトディズニーワールドに行ってみようかと計画中です。
絶叫系の書き込みは多いように思いますが、小さな子にお勧めのホテル、楽しみ方をぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3の補足です。


はっきり言って夏はお勧めできません。特にお子様ずれでは。
日本の夏より暑く、湿度が高いです。但し、日本の都会とは違うので大阪あたりよりはましかもしれません。
それとフロリダは雷が恐ろしいのです。
都合がつけばの話ですが、できれば晩秋から春先の間がオススメです。最高に良いのはクリスマスです。何処もかしこも本当に美しく、シンデレラ城でのショーは素晴らしいです。
前回言い忘れましたが、マーケットプレイスの端に劇場があり、シルクドソレイユと言うショーが見れるはずです。(年中やってます。)他では見られない感動的なパフォーマンスですから是非見に行って下さい。予約が必要ですから現地スタッフに聞いて下さい。
では必ず行って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
夏は我慢して、冬休み旅行がやはりいいようですね。
皆さんのアドバイスを読んで、この春休みに行きたくなっちゃいました。
実際にWDWに行ってからの書き込みもしたいところですが、ずっと後になりそうなので、質問はこの辺で締め切らせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 12:58

2年前の1月にWDWとディズニークルーズに行きました。


その頃は子供がいなかったのですが、1児の母となった今思うこと。。

WDWはキャラクターのいる場所(グリーンティングでしたっけ)がどのテーマパークにもあって、子供がサイン帳をもって並んで待っていました。
ぜひ、子供をつれていったらサイン帳をもってサイン制覇したいなぁ、と。

TDLでもできますが、1回くらいキャラクターとのブレックファストもいいですよね。お子さんも目がパッチリ覚めると思います。

夏に行った友人によると、湿度もあり、かなり暑いとのことです。
水分補給や日焼け対策を忘れずに!
でも室内・屋内はクーラーがきいてます。薄手の上着は必須ですね。
ホテルではプラスチックのコップを買うとソフトドリンクが飲み放題になってました。そういうところがたくさんあると思います。うまく利用してください。飲み過ぎてトイレに注意。。

ホテルにもよりますが、毎回バスではなく、水上バス(ボート)やモノレールなどいろいろな手段でパークにいくといいですよ。いろんな乗り物に乗れて、子供はすごく喜びますよ。

予算や日程があえばぜひクルーズも検討してみては?
私はぜったい子供とまたくるぞ~~~!って思いました。
ディズニーを一人占めしたような豪華客船の旅ですから、、、

ではでは、素敵な旅行になるといいですネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイン集めも喜びそうです。
サイン帖はなくさないで、とって置けるので、すごくいい思い出になりそうですよね!

子連れにとってのホテルは、交通手段が一杯あるほうがよさそうですね。
クルーズも検討してみます。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 13:05

WDWには1990年と1999年の二回行ってきました。

本当に夢の大国ですよ。滞在中は一度もテレビのスイッチを入れず、新聞、雑誌には目もくれず雰囲気に浸っていました。パンフレットはどうしても若い女性向が主体となりますから、絶叫ものが紹介されることが多いようですが、絶叫ものを目当てにWDWへ行くのは邪道です。もともとWDWはディズニーの作り出す世界に入り込み、年齢を忘れて楽しむところです。楽しみ方など考えなくても楽しめますから安心して出かけて下さい。治安も現在の東京よりはずっと安全でしょう。
他の人も書いていますが、マジックキングダムはTDLとほとんど同じです。ただ回りがみんな外国人なので雰囲気が違います。MGMとエプコットはWDWにしかないのでゆっくりと楽しんで下さい。特にMGMのバックステージツアーは良いです。エプコットのワールドショーケースも楽しいですね。どちらもナイトショウーが素晴らしいです。MGMのファンタズミックは大変素晴らしく人気もありますからここだけは1時間以上前に席に就いているべきですね。エプコットのレーザーショーもきれいです。マジックキングダムでは花火なのでどちらかと言うと日本の方がきれいですね。アニマルキングダムへ行く時は少し早目に起きてすぐにサファリツアーに参加して下さい。午後には動物が昼寝をしてしまい、あまり見る事ができないのです。レストランはMGMやエプコット内のものが良かったです。エプコット内には日本色レストランもあります。ホテルは私はスワンに泊まりました。ホテルのすぐ横にボート乗り場が合って、たいていのところは10~15分で船に乗って行きました。バスも充実していますので全く困らなかったです。
とりとめのない文章で申し訳ありません。きりがないのでこのへんで。楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURL、とっても参考になりました。
(どうして検索で引っかからなかったんだろう?)
子供とは、TDLではなかなか座って見られないショーを中心に見て回ろうと思いました。(場所取りできない気弱な私のため)
早起き等具体的なアドバイスありがとうございました。

ところで、季節的には夏は暑すぎる所なのでしょうか?

お礼日時:2002/03/06 10:46

海外挙式&新婚旅行でオーランドのウォルトディズニーワールドに行きましたが、あそこは本当に夢の国ですよー。


山手線より大きいぐらいの敷地にテーマパークやショップ、ホテルがどっさりあり、どれだけいても飽きません。

宿泊はグランドフロリディアンで、他のホテルも見て回りましたが、それぞれテーマがあって良さそうでした。甲乙つけがたい!
お値段は高めですがテーマ性が強くてリゾートっぽいホテルなら、ポリネシアンリゾートやウィルダネスロッジ、
適度なお値段のホテルならスワンかドルフィン、カジュアルな値段と雰囲気ならディズニーオールスターリゾートをおすすめします。

いくつかのホテルでキャラクターブレックファストをやってますので、お子さんと一緒に毎日違うところに行くと楽しいですよ。
それぞれ違う雰囲気で迎えてくれます。(個人的には、ポリネシアンリゾートのオハナが一番おすすめ。おいしいし、かわいい!)

毎日違うテーマパークに行って一日かけてのんびり遊ばれるといいと思います。日本ほど混んでませんのでたっぷり遊べますよ。
個人的にはエプコットが一番楽しかったです。体験もののアトラクションも楽しいし、各国のパビリオンがまた楽しいです。
ショッピングならマーケットプレイスが便利です。お店もたくさんあるし、ワールドオブディズニーに行けば何でも揃います。
暑い季節であれば、ブリザードビーチやタイフーンラグーンなどのウォーターパークに行かれると、水着で一日遊べます。

小さな事ですが、一緒に行った両親はあちこちにあるミッキーのマークを探すのを楽しんでいましたよ。
植木やバス停、ベンチなどいろんなものがさりげなくミッキー形になっています。お子さんと一緒にミッキー探しはいかがですか。

とりとめもなく書いてしまいましたが、少しでもお力になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WDWで挙式とは!
いろんな意味でハッピーが山盛りという感じですよね。
「隠れミッキーを探せ!」は楽しそうですね。
いろいろ興奮状態で回らずに、のんびり楽しめそうです。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 10:32

こんにちは。



1999年のクリスマスに当時8歳の子供と行ってきました。
うちは絶叫マシーンが2人とも好きなのですが、そういったのに乗らなくてももちろん楽しめますよ!

マジックキングダムはTDLとほとんど同じで楽しいです。
お勧めは、その他のところ・・・アニマルキングダム、エプコットセンター、MGMスタジオです。

アニマルキングダムは動物園+アトラクションで、丸1日遊べます。
足が棒のようになりますが・・・
子供が遊ぶために恐竜の骨?が埋めてあったり、大きな船があったりと、ただ園内を歩いているだけでも
楽しいモノがたくさんあります。

エプコットは私が一番好きなところで、万博のようなところです。
ここでは園内のパスポートがあって、それに各国のはんこやサインをもらってくるようになっていて、
スタンプラリーを楽しめますよ。
その国々の催しなどもたくさんあるので、1日では足りなくて2日かかって周りました。
それでも足りなかったなぁ・・・
室内のコンピューターで遊べたり、アトラクションがあったりと、とにかく楽しい所でした。

MGMはショーがステキです。
インディジョーンズのショーや美女と野獣のショーなど(その当時)、とても楽しめました。
こちらもアトラクションあり、ショーありと、1日では足りないくらいです。

どこもキャラクターはあちらこちらで見ることが出来ますし、日本のTDLみたいに
ショーがあるから場所取り、みたいなことはあまりありませんでした。
人が少ないのか場所が広いのか分かりませんが・・・とにかく、焦って行動する必要が
ありませんでした。

ホテルは安いところに泊まったのでよく分かりませんが、次に行くならオールスター・スポーツに
泊まりたいな、と思っています。
ホテルの施設が楽しそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンプラリー!いいですね。
上の子供が好きです。
場所取りないのもいいですね。
あれ、私、なんだかできないんです。
書き込みありがとうございました。

追加の質問で恐縮ですが、これだけはもっていったほうがいいというグッズ等ありましたら、教えてください。

お礼日時:2002/03/06 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!