アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、講義の課題でFLASHによるアニメを製作しているのですが、
どうしても分からず行き詰ってしまったので投稿させて頂きました。

手前でキャラクタが走るアニメ(4フレーム)をループさせつつ、
背景はトゥイーンモーションによるスクロール動作"右→左"をさせようと思います。

手前のキャラクタは『goto』によって4フレームをループさせようと考え付いたのですが、
背景をスクロールさせようとすると、4フレーム以降キャラクタが消えてしまいます。

これはやはり、走る動き4つ分をひたすらコピーしていくしか無いのでしょうか?

分かり辛い説明で大変申し訳ありませんが、
どなたかご教授の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

4コマのアニメの繰り返しということですね。

それであれば、その4コマのアニメをムービークリップとして作成して、スクロールしている背景の前のレイヤーの1コマ目に配置してフレーム長を背景と合わせればできると思います。
ムービークリップにすればフレーム数を意識しなくてもループしてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ムービークリップを作成するのにかなり苦労しましたが、何とか思い通りのものが出来ました!
どうもありがとうございました!助かりました~☆