アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近インドアで一緒にいることが多いのですが二人で一緒にいてもDVDを借りてくるくらいしかおもいつかないです^^; なんかおすすめのインドアデートありませんか??

A 回答 (2件)

同棲中なのでインドアが多いです。

・一緒にご飯を作って、一緒に食べる。時間があれば一緒にお料理本をみて、何を作るか決めて、一緒に買い物に行き、帰ってきてから一緒に作って食べるのが理想的です。お料理下手でも、失敗してもそれはまた笑えて楽しいです。

・撮影会。普段着ないようなオシャレ服を着たり、コスプレしたりして(抵抗ある方も多いとは思いますが・・・)、彼がカメラマンになり写真を撮りまくる。

・何かモノを決めて(たとえば小さなぬいぐるみとか)、一人がトイレなどに引っ込んでいる間に、もう一人がそのモノを隠す。しっかり隠したら、相手を呼んで探させる。かくれんぼのようなものですが、本人が隠れるのは大変なのでモノでやります。

・パズルなどをする。ジグソーパズルでもいいし、私と彼はIQテストみたいなのが好きなのでそれぞれやってみて点数を競ったりしてます。

・トランプ、オセロ、チェスなど。けっこう燃えます。その他すごろくなどのゲームでも楽しめます。

・部屋の模様替え。デートと言えるかは疑問ですが、家具の配置を変えたりするのも楽しいし、部屋によっては一日がかりです。

・掃除(笑)。これもまたデートっぽくないのですが、ただ掃除するのではなく、たとえば窓がふたつあったら窓拭き競争したり、雑巾がけの競争したり、ゲーム感覚で掃除すると楽しめます。ただ注意しないと、雑巾がけなどは相手を邪魔したりして格闘技になります。

とりあえずこんな感じです。もっと思いついたらまた書きますね。
    • 0
この回答へのお礼

すごい長いご回答ありがとうございますm( )m

すごいですね~ おもいつかないようなことばっかりです^^;なんか極めつつありますね! 参考になりました~^^

さっそくですがもうひとつ思い出しました。

かくれんぼの例に似ているのですが、一人がどこかに引っ込んでいる間に、もう一人が部屋の中の何かを動かします(何箇所かえるかは事前に決める)。そしてもう一人が探す。よくある間違い探しゲームみたいな感じですね。

かくれんぼの例でも↑の例でも、見つけるのに何秒かかるか記録し、数ラウンドやったあとに合計して勝者を決めます。罰ゲームがあるとさらに楽しいです。
    • 0