アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝ダイナブックEX/2513CDSTを使用しています。


現在,メモリーは512MBに増設してあります。
しかし,遅いように感じます。

そこで,今日(7月16日昼12時),512MBのメモリーを通販で購入しました。

ADR2700E-512 (SODIMM DDR PC2700 512MB)

銀行振り込みですので,今週の火曜日に振り込みます。



それで,お尋ねしたいことは,東芝のダイナブックの場合は,どのくらいのメモリがあればよいでしょうか???

メモリは1GBの方がよいのでしょうか???


行いたいことは,インターネット,ワープロ,ビデオ編集が1年に1回ぐらいです。
DVDーRに焼くことはまあまああります。

どのくらいのメモリがよいのか教えてください。
送料(1回840円),手数料がかかりますので,メモリが多ければよければ,2個買おうと思います。不要ならば,お金がもったいないので買いません。

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

EX/2513CDST


http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040506ex …

基本的には使い方次第です。
下記辺りを参考に、メモリ使用量のチェックして下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答してくださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

物理メモリーの合計が,多ければよいのです。
506MB

コミットチャージの合計は, 412MBです。

メモリーは,
512MB+256MB=768MBで,大丈夫でしょうか。

VIDEO編集で,物理メモリを越えるのではないでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 12:26

この機種のパソコンのメモリーは


最大が1GBなので512MBの
メモリーを1枚買えばいいと思います。
しかし今の状態が256MBのメモリーが
2枚刺さっているのならもう一枚512MB
のメモリーを買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答してくださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

512MBを1枚,購入します。

1GBにする必要がないことがわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 12:33

普通に使用するなら1Gもいらない気はしますが・・・


動きが遅いというのは何か別のソフトを動かしたりしてるからではないですか?(私もダイナブックを使用していますが特に遅いと感じたことはありません)
今回512MBを買ったという事は今のメモリとプラスすれば768MGですよね?(今が256*2なら)
それだけあれば、あなたのやりたい事は充分に満足できるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答してくださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

ダイナブックを使って見えます。
メモリは,768MBにします。

インターネットエクスプローラーが,4つぐら動いています。そして,ワードを打っています。

ダイナブックで,VIDEO編集でしたら,コマ落ちしました。がっかりしました。
そこで,512MB+256MBにします。
動きが速くなると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!