アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 インターネットを利用してリアルタイムにセミナーを開けるアプリケーションをご存知の方、製品紹介サイトのURLを教えてください。ストリーミングを利用した実況中継、参加者との質問・回答、資料の提示、この3機能がそろってるといいですね。
 アプリケーションでなくとも、これらのソリューションを提供している会社などでもいいです。

 RealSystemとかMediaテクノロジとCGIページを組み合わせればできそうなものですが・・・

A 回答 (5件)

インターネットを利用してリアルタイムにセミナーを行うなら RealServerかwindowsMediaが推薦ですね~


とにかくこの手のストリーミング中継Serverは高いです
RealServerやwindowsmediaでセキュリティがしっかりしている 所をお勧めしますね~ 
RealServerのコマース機能付きを使うとRealプレイヤーの不正受信を防げるみたいですね
    • good
    • 0

> お手数でなければ「他でもいくつか・・・」というもの



すみません。古い話なので覚えていません・・・。
正確には二つです。
一つはオンラインで体験デモをやりました。
もう一つは私の勤務する会社にデモに来た会社があります。

いずれのソフトも「できること」自体はCentra Symposiumと変わりありません。

もし、最新の事情をということでしたら、下記のイベントあたりに展示があるのではないでしょうか?
・NETO&COM21 2/7~2/9 幕張メッセ
 e-learningパビリオンがあります。
・HRD JAPAN2001 2/6~2/8 パシフィコ横浜
 e-learningと企業教育に関する催しです。
    • good
    • 0

随分時間が経っているので、既に調査済みかもしれませんが、以下のソフトはご要望に適うのではないでしょうか?



Centra Symposium(http://www.macnica.co.jp/
InterWise Millenium(http://www.interwise.com/

後者は海外のHPですが、日本にもオフィスがあります。
類似のソフトは他でもいくつか見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

締め切るまで回答を待ってます。
前者マクニカは以前の補足にもあるとおり調査済みです。
後者は自分では見つけられなかったです。英語ですががん
ばって翻訳してみます。 ありがとうございます。

お手数でなければ「他でもいくつか・・・」というものの
正確なURLは望みませんので社名とか製品名の一部でも
教えていただければ自分でリサーチします。

お礼日時:2001/01/26 15:30

 それでしたらMicrosoftのNetmeetingが最適だと思います。

今度は間違いなく(^^;;詳細が下記サイトにあります。

MicrosoftNetmeeting公式サイト:
http://www.microsoft.com/japan/windows/netmeeting/

 また不足があれば補足して下さい。--a_a

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/netmeeting/

この回答への補足

回答ありがとう御座います。

 私も個人的にNetmeetingを利用してますが、1対n で
同時にコミュニケーションってできましたっけ?
 セミナーなので少なくとも主催者側からの画像、提示
資料を特定多数(不特定じゃないですよ)の参加者に配信
したいと思ってます。

 自分でもこんなの見つけてみましたが、こんなインター
フェースで日本語版で、さらに主催者側の中継画像が
あるのが理想なんですよねえ。

http://www.macnica.co.jp/net/product/centra/c_co …

補足日時:2000/12/29 08:38
    • good
    • 0

 ご要求に合致すると思われる製品の紹介がNECサイトにありましたのでご紹介します。



以下引用:
【OfficeMermaid】
マルチメディアを活用した、遠隔地間での共同作業を支援するシステムです。 遠隔地間で同じ画面やデータを共有し、動画や音声による情報により、正確かつ臨場感あふれるコミュニケーションを実現します。 ATM-LANにも対応し、最大8地点まで同時に接続することが可能です。

 詳細は下記サイトをご参照下さい。

http://www.nec.co.jp/japanese/product/computer/e …

 以上、お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:http://www.nec.co.jp/japanese/product/computer/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
詳細が・・・、ないですね。NECのトップページから
「OfficeMermaid」で検索しても出てこないです。
ews4800って、古くないですか?
できればインターネット基盤を利用した安価なものがいいです。

お礼日時:2000/12/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!