アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、妻が近くの朝市でカブト虫の幼虫を買ってきてもう直ぐ羽化しそうです。姪の子供に送る約束をしていますが、幼虫の送り方は色々調べて解かりましたが
成虫が解かりません。千葉から神奈川ですから宅急便なら一日で着くとおもいますが、梱包の仕方がわかりません。何方か教えて頂けませんか。

A 回答 (3件)

オークションで昨年、今年と数百匹販売しました。


未だに死んでる!というクレームはもらっていま
せん。

俺の方法ですが、
スーパーでメンチやコロッケなどをいれるお総菜
用のパックを使います。高さが高い方がいいと思
います。

それに土を入れます。俺はごく普通の土ですが
なければおがくずでもいいと思います。

カブトが倒れたときに起き上がるための葉っぱを
何枚か土の上に置きます。

24時間くらいならゼリーを入れなくても平気で
すがあるならあるにこしたことはありません。
土は湿っていた方がいいと思います。

テッシュを水で湿らせてパックの中に丸めて1枚
くらいいれます。

おかずパックの上には穴を数カ所開けてください。
俺は電動ドリルで開けています。

カブトはおもいのほか力があるのでパックは厳重に
テープで止めてください。
100円ショップの安物セリテープでははがれて
脱走されます。

1パックに数がはあまり入れない方がいいと思い
ます。

パックを段ボールに入れます。パックとパックの
間には新聞紙をくしゃくしゃにして緩衝材として
下さい。段ポールにはプラスドライバーで穴を
数カ所開けます。

真夏の晴天の時はペットボトルを凍らせて上段に
おきます(無くてもいがいに平気ですが)

こんな感じで発送していますが特に問題はありま
せん。暑さよりも湿り気を気にしてあげてください。
倒れたまま起き上がれなくて死ぬことも多々あり
ますので、気をつけてください。

神経質にならなくてもけっこう平気ですよ。

ただ生き物の発送が出来ない場合も考えられます。
俺は「鉢植え」として発送しちゃっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2006/07/18 19:32

NO.1の者です。



専用のプリンカップみたいなのがあるようです。
ネットで買えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。探してみます。

お礼日時:2006/07/17 20:50

成虫も箱にオガクズ入れて送れると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2006/07/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!