アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとカテゴリ違いかもしれないんですが、詳しい方がいらっしゃるのではないかと思い、質問させていただきます。

喋るぬいぐるみで電池が内蔵されているものを交換する方法はありますか?
電池が切れたら喋らなくなってしまうのが残念で・・・。
ぬいぐるみ部分ををカッターナイフで切る、等は後で縫えるくらいなら全くかまいません。

妙な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その様なぬいぐるみの電池はお腹の部分に入っています。


お腹を押して硬く四角い物を感じたらその部分が電池ケースです。
ぬいぐるみの大きさが分からないので、一概に言えませんが
対外、単3電池もしくは単4電池が入っていると思います。
カッターで開腹しなくていけませんが、ぬいぐるみのどこかに
縫製した所がありますから、そこを切れば後も分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
触ってみたら四角い箱が入っていました。
今はまだ喋っていますが、喋らなくなったら
縫い目を切ってみます。
電池をかえることが可能だとわかって安心しました。

お礼日時:2006/07/24 18:14

ぬいぐるみを押さえて電池の場所を確認し、その近くの縫い目をほどくしか方法は無いかも知れませんね。



ボタン電池なら心配はいりませんが、普通の電池をそのまま放って置くと、液漏れしてぬいぐるみを傷めてしまうかも知れません。
喋らなくなればすぐに電池交換、または取り出してしまった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
液漏れですか・・・古い電池でたまにありますよね。
なんだかコワイです。
喋らなくなったらトライしてみます。

お礼日時:2006/07/24 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!