プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコンが、ある日を境に突然重くなってしまいました。
受付で使っているパソコンなので、業務に支障が出でいます。
主な症状としては、
・任意のソフトがなかなか立ち上がらない。
・画面の切り替えが遅い
・マウスの動きが非常に遅い(スローモーションのよう)

タスクマネージャーでプロセスを確認したところ、「Rtvscan.exe
」が30MB以上メモリを使用していました。
このRtvscan.exeはどのようなものなのでしょうか?
対処の仕方をお願いします。

OS:Windows2000 sp4
(タスクバーに「SymantecAntivirus」とありますが、これはセキュリティソフトでしょうか。)

A 回答 (1件)

Rtvscan.exeはこれ、同じ様な症状に関して記載されていますね。


http://service1.symantec.com/support/inter/entse …

SymantecAntivirus
アンチウィルスソフトです。上記プログラムもこの一部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご解答ありがとうございました。
参考URLを見て調べてみます。
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/19 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!