アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に一ヶ月ほどオーストラリアに留学します。
そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります。
語学学校に通うのですが、通学のためのカバンはどのようなものをもっていかれるのでしょうか?
リュックやボストン、ショルダーなど、人によって様々だと思いますが、なにかご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

リュックがいいと思います。

荷物が少ないなら、ショルダーでもいいと思います。
でも、ショルダーは女性用のバックと考えられているので、
日本のように男性が使うと変に見られます。
    • 0

アメリカ留学(4年)経験者です。

バックは両手がつかえるデイバッグをお勧めします。 理由は三つ。

1)防犯対策
 何かあったさいに、両手が開いているといないとでは走って逃げるスピードが全く違います。また引ったくりにもあいにくいです。

2)忘れ物防止
 慣れない海外生活+気持ちの浮つきで結構交通機関や建物の中に鞄を置き忘れる人を時々みかけました。 日本と違って鞄が戻ってくる確立は非常に少ないと考えてください。 何をするにも鞄が身体から離れないのはいいですよ。

3)周りに同調
 アメリカの例になってしまいますが、学生の鞄の大半はデイバッグです。 周りに合わせるというよりも、あまり浮いた感じにならないほうが、余計なトラブルは避けられるものです。

それでは有意義で楽しい留学生活を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、リュックの方が主流なのですね。普段はリュックは使っていないのですが、防犯の面から考えてもそのほうがよさそうですね。
とても参考になりました!!