アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に何時間かけてのフライトと、バスでの移動をしなくてはなりません。
そこで、機内での肌の保湿で、何か良いものがあれば教えて下さい。
以前にスキンケア・カテでアベンヌをすすめてもらったのですが
ガス式のスプレーなので機内持ち込み不可でした。
機内OKという前提で、オススメあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは


アヴェンヌって実はほとんど水で保湿剤は気持ち低dしか入っていないんです。なのでリフレッシュ目的や仕上げに使うのならとてもよいのですけど、機内の乾燥対策には向きません。半端じゃない乾燥なんで、あっという間に乾燥して、乾くときに自分の肌の水分もいっしょに持ってい行っちゃいます。

なので、スプレーするなら保湿剤のちゃんと入っている化粧水がいいと思います。私は、それでもきかないので美容液ににちかいものを手のひらにのばしてたたきこんでいますけど。。

保湿力と扱いやすさという意味ではオールインワンのジェルタイプのクリームもあるといいかもしれませんね。ドクターシーラボとかだと、無料サンプルだけでも結構な量送ってもらえますのでHPから請求してみればいかがでしょう。


そういう意味でおすすめは、アルージェという全薬工業からでているブランドのローション。もともと敏感肌用なんで無香料で刺激もないししっとりするわりにはべたつきません。ちょうど今、トライアルセットでスプレータイプの容器に入ったミニサイズがドラッグストアで見つかると思います。
ここのは化粧水以外もなかなか優秀ですよ。

それからちょっと息苦しいかもしれませんけど、マスクとアイマスク併用するだけでも随分違いますよ。
一応、のどの乾燥対策にはハニカムマスクなるものもあります。
http://www.griptone.co.jp/pitem/52948659

参考URL:http://www.zenyaku.co.jp/hanbai/netshop/arouge/i …
    • good
    • 0

こんばんは。



的確な回答でないかもしれませんが、私も長時間飛行に乗ったりすると乾燥に困ってました。

私はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルをお勧めします。このゲルを、私は旅の数週間前にサンプルを取り寄せ、結構数が入ってたので幾つか持って行きました。手にも塗っていたら乾かなかったし、保湿はバッチリでした。それからは、ゲルを小さい小分け袋に入れて機内に持って行ってます。

スプレータイプがよければ、クリニークのスプレーがお勧めです。メイクの上からでもOKです。
結構他のメーカーにもスプレータイプはあるのですが、中には化粧直し専用だったりするものもあるので、ずっと探してたのですがこれは優秀です。

URLも貼っておきます。

参考URL:http://www.i-cosme.com/brand/clinique/0928.html
    • good
    • 0

外側からの対策も大事ですが,最も重要なのは内側からの水分補給です.つまり水を飲むということです.



機内は乾燥するし,ひと頃騒がれたエコノミークラス症候群への対策もあって,航空会社は飛行中に,何回も水を配っていますね.これをまじめに利用すべきです.血液の水分を減らさないためです.
どんどんトイレにも行けばよいのですが,通路側の座席が取れないと,立ちにくいですがね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。水分補給が一番大事ですよね!
毎日コントレックスを飲んでますが、ずっと座っているのでむくみにくいお水を、改めて探したほうがいいかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 22:58

こんばんは。


私がいつもやっている保湿方法は、いつも使っている全身用の化粧水と顔用の化粧水をポンプ式のスプレーの携帯容器に入れ替えて持っていきます。いつも使っているものなら自分の体に合うのでいいと思います。
あとは布製のマスクを水でぬらして着用しています。2時間もすればマスクが乾燥してしまうぐらいなので、機内の乾燥はすごいですよね。のど飴も持っていくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも使っているものは、基本的には朝・夜と2回使うものなので
四六時中つけることに少し抵抗がありまして・・。
あと、やはり匂いなども周りの好き・嫌いがありますので、それを考慮した上で「機内で使用するオススメ」のつもりだったんです^^;
マスクは、実践しています。本当にすごい乾燥ですよね(><)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 22:56

エバメールのゲルクリームを使っています。

 夜フライトの時は、どうせ朝 化粧をするので、潔く化粧を落として、クリームを塗ります。 結構テカルので、夜フライトで照明を落とすときしかお奨めしません。。 (朝には吸収されてるので大丈夫) 昼の長時間フライトの時は、百円均一で売ってる小さ目のスプレーボトルに水とクリームを入れて よく振ってから顔や首にスプレーしてます。 配分は気分次第。 水は念の為にペットボトルの水を入れてます。(六甲の美味しい水とか。 硬水は止めた方がいいかも)
サンプルを送ってくれるので、それで試してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度実物を見てみます!

お礼日時:2006/07/23 22:53

回答じゃ無いけども、参考URLを見て欲しい。


飛行機に乗る回数の多い私の意見が入ってます。

参考URL:http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200607220153 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知済みです。

お礼日時:2006/07/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!