プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードディスクのS.M.A.R.T情報を見ると、load/unload cycle countという項目があり、NISを使用していると、これが劣化するスピードが速いのですが(自分だけでしょうか?)、どなたか情報をお持ちでしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Self-Monitoring,_An …

休止・活動?状態を行き来した回数ですね。
NISと関係があるのかな?電源オプションで休止を短いサイクルにしていると増えるでしょう。

この回答への補足

普通にインターネットにつないでいるだけで、明らかにカウントが増えます。ウイルスバスターでも増えますが、NIS使用時よりは、程度は軽いです。こんなことあまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、何かハードディスクの劣化が早くなっているように感じられ、質問いたしました。

補足日時:2006/07/23 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!