アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっけい倶楽部というソフトウエアを利用しています

利用する中で、途中で、固まってしまったり、「応答していません」というメッセージで、途中で終了しることがあります。しかし、次に開こうとすると、ソフトウエアが起動していないようなのに、「既に起動しています」というエラーメッセージが出て困っています。
もちろんタスクバーにも存在しないし、タスクマネージャを開いてもありません。

元に戻すには、いちいち再起動をしなければならない状態で困っています。

このソフトだけに限らず、今までも、他のソフトで何回か見たことがあるのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらくプロセスが残ってしまっていると思われます。

タスクマネージャーからプロセスのタブを選んで、該当のイメージ名をクリックし、「プロセスの終了」としてやればOKです。

せっけい倶楽部というのは使ったことがないので、何という名前のプロセスで動いているのか分かりませんが、普通はそのEXEの名前です。それらしいのを探してみて下さい。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!
直りました!!