アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nvidiaのドライバを更新したら、以前はタスクトレイ上で常駐しているドライバソフトを一度終了すれば、次回OS起動以降常駐されることはなかったのですが、今回はそうはいかず、常駐が解除されません。オマケに変なポップアップメッセージがでます。それのせいかもしれませんが、とりあえず、Nvidiaドライバソフトの常駐を解除してもいいのでしょうか?またしてもいいのなら方法を教えてください。変なトラブルは起こしたくないので、msconfigからの常駐解除は最終手段として考えています。

A 回答 (1件)

タスクトレー上のNvidiaのソフト常駐を解除したいとの事ですが、解除方法はスタート→コントロールパネル→コントロールパネルその他のオプション→NVIDIA nView Desktop Managerを選択した中に、タスクバーアイコンを表示するのチェックを外せば起動しなくなると思います。

ちなみに変なポップアップメッセージのことですが、SLIが解除されたみたいなメッセージでしょうか??それはそのドライバのバグですので、気にすることはないのですが、気になるようであれば、ドライバを更に新しいのに変更するか、80番台のドライバを使用したほうがいいです。ドライバの更新で機能が良くなる事もあるようですが、必ずしも更新をしたほうがいいというわけではないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NVIDIA nView Desktop Managerの中にタスクバーアイコンを表示するというチェック項目がどこにもなかったので、ドライバを更新したのは1週間か2週間前くらいだったのですが、今日改めて更新してみました。

そして再起動したところ、最初は常駐して始まりましたが、nokosukeさんの仰るようにSLIが解除~というエラーメッセージがいつも出ていたのが、出なかったので、もしやと思い、再びタスクトレイから常駐を終了して、再起動しました。そしてついに常駐されずにめでたしめでたしです。

やはり、新しいからといって完全ではありませんね。でも新しいドライバが必要なのも事実ですが・・・。

ありがとうございました。