アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリップNOTEをインストールしました。
とても便利でありがたいのですが、一回電源を切ると次起動した時には自動的にはでてきません。
同じくクリップNOTEを使用している人に聞くと、毎回自動起動するとのことです。
何か設定などで自動起動にする方法はあるのでしょうか??
また、今の状態だと過去の履歴が記憶されていないのです(>_<)
どなたか解決策をおわかりでしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。



では、デスクトップにクリップNOTEのアイコンがあれば、それをドラッグしたまま、スタート→すべてのプログラム→スタートアップでドロップすればスタートアップに登録されます。
デスクトップにクリップNOTEのアイコンがない場合は、エクスプローラでC:\Program Files\[クリップNOTEのフォルダ]\[クリップNOTEの実行ファイル]をドラッグして、スタート→すべてのプログラム→スタートアップでドロップしても、同じように登録できます。
エクスプローラでC:\Program Filesを開こうとすると注意されますが、気にしないで「このフォルダを開く」をクリックしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事にスタートアップに登録され、自動的に起動できるようになりました。
感動です!!
本当にありがとうございました!!!!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!!

お礼日時:2008/12/29 14:55

該当ソフトを使っていないので、詳しいことは分かりませんが。



>一回電源を切ると次起動した時には自動的にはでてきません。
スタートアップに登録されていないことが原因ではないかと。

ソフトによっては、環境設定に「ストーとアップに登録する」という項目があるので、そこにチェックを入れれば、起動時に自動的に起動してくれます。ない場合は、以下の用に設定してください。
http://hamachan.info/windows/start-t.html

>また、今の状態だと過去の履歴が記憶されていないのです(>_<)
http://www.ost-net.com/ClipFAQ.htm
↑ここの「■ クリップボードの履歴の活用 (履歴タブ)」内にある
「Q. 終了時に履歴をクリアしたい」を見て、逆のことをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き誠にありがとうございます。
過去の履歴は記憶されるようになったのですが、やはり自動的に起動はできません・・・

スタート→すべてのプログラムの中にクリップNOTEの項目がないんです。。。
また、環境設定に「ストーとアップに登録する」という項目はありませんでした。。。
もう少し色々といじってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/29 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!