アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(自己コントロールのために)
Windowsのソフト起動時にパスワードを要求するようなツールはないでしょうか?

ソフトを閉じて、また開く際には、再度パスワードを要求されるとベストです。

具体的には、Windows版のLINEです (ストア版ではないです)

A 回答 (4件)

実行した様子のビデオです



http://totosrv.dip.jp/c/hogegogeline/jikkoukekka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、このようにやることができるのですね!
大変参考になりました。

お礼日時:2020/11/30 19:34

ちなみにユーザープログラムなのでwindowsが害があるソフトウェアと認識するかもしれません

    • good
    • 0

作りました。


ここをクリックするとhogehoge.exeがありますのでそれを適当なフォルダーにダウンロードしてください。
そしてLINEのプロパティのリンク先をhogegoge.exeにしてください。
そしてLINEをダブルクリックするとコマンドプロンプトが開きposswordをきいてきますのでhogehogeと入力するとラインが立ち上がります。

http://totosrv.dip.jp/c/hogegogeline/
    • good
    • 0

簡単です


まずWindowsのラインのアイコンのショートカットをを右クリックしてリンク先をひかえておきます。
次にリンク先を適当な名前hogehoge.exeにします。
そしてhogehoge.exeからラインを起動するようにします。
hogehoge.exeはパスワードを入力したらラインを起動するようにすればいいです。
もちろんhogehoge.exeは作るしかありませんが、数ステップで出来ます。
C言語で言えばsystemコマンドを使うとか
要するにラインのショートカットの中身を偽装するわけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!