アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常駐ソフトなのかどうかを知る方法を教えて下さい!

A 回答 (3件)

正確にはぶっちゃけ分からないです


実行時に幾らでも好きなだけ関数を起動させることが出来、
その関数名も好きな名前を付けることが出来るので
タスクマネージャを見ても、赤の他人は
そのプログラム関連の関数だ、などとは
分かりませんから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

分からないのですね(´×ω×`)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 13:54

タスクマネージャーを見ましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 13:55

そのソフトを起動しても画面が出なくて、タスクトレイに表示されるとか、インジケータに表示されれば、常駐ソフトでしょう。



また、Wise Care365 などのソフトにある「システム監視」を使えば、起動中のプロセスがすべて表示されるので、「これ起動して終わらせたのに動いている」とか「あれ?こんなの起動したっけ?」ってプログラムがあれば、それは常駐ソフトでしょうね。
なお、上記ソフトは有償ですが、マイクロソフトのサイトで、無償ダウンロードできる「ProcessMonitor」でも、同様の確認ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A