アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所で何年も軽自動車が、日常的に路上駐車しています。
目に余ったので、近くの派出所に取り締まりを依頼したのですが、数カ月経過しましたが、相変わらずです。
他に、路上駐車を止めて頂く方法が有れば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    対象車両は、軽自動車。
    そのお宅は、軽自動車を4台所有。
    自宅の駐車場は3台分所有。
    自宅の駐車場が空いていても対象車両は路上のままです。
    どうやら、対象車両は路上駐車専用の車両の様です。

      補足日時:2022/05/01 08:35
  • どう思う?

    永年 路上駐車は 認識していましたが

    ある日 対象車が 駐車されていない 路面を見てびっくり。

    対象車の 車の形に路面に くっきりと 跡が付いていて

    相当に永い間 路上駐車しておられるんだと呆れかえった次第です。

      補足日時:2022/05/01 11:48

A 回答 (3件)

場所にもよるけど路上で市道とかなら保管場所違反で取り締まれる。


警察が職務怠慢です。
    • good
    • 2

前後左右のタイヤに五寸釘を立てかけて置けば車が動いた時に確実にタイヤをパンクさせられますよ、そうすれば路駐しなくなるのでは!!。

    • good
    • 0

青空駐車を取り締まる法律はない・・・



路駐を取り締まりをできるが、それは、警察に対応してもらうしかない。
ただ、路駐だと、警察の取り締まりを強化してもらうしか対策はありませんよ。
駐車違反なら、さっさとレッカー移動をさせてもらうぐらいになりますね。

あとは、嫌がらせのように、お宅の○○の車が邪魔だからのけてくれとみんなで言うとかねw

路駐だと、10円パンチがあっても知らない~w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!