【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

沖縄県久米島全体のできる限り詳細な地図を
子ども達と作成したいと思っています。

分割表示された地図を1枚1枚、
すべてプリントアウトして、糊付けし、
1枚の大きな地図にしたいのですが、
分割表示された地図の隣、その隣というように、
上手に移動することができません。

地図の上下左右にある「→」は押していますが…。

また、たった10枚スライドさせただけで、
ものすごく時間がかかってしまいました。

何かいい方法があれば教えてください。

有料でも構わないため、地図屋さんに行きましたが、1メートル四方程度の地図しかなく、
バス停位置も書かれておらず、NGでした…。

A 回答 (2件)

画像加工ソフトをお持ちなら国土地理院の25000分の1地図


http://watchizu.gsi.go.jp/mapsearch.html
ブラウザからは直接印刷できないので、名前を付けて画像を保存します。(計7枚)
保存した画像を2倍に拡大した後、印刷用紙のサイズに合わせて画像を分割。
A4で横18枚、縦12枚程度の大きさの地図が完成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
サイズぴったりでした。本当に助かりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 20:17

>ネット上の地図


は、かぶってるかも知れないですが
このサイトなら
「沖縄県久米島」で検索
+で拡大で、右下の窓で指定場所が確認できます
http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&tab=wl&q=

参考程度で・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「+で拡大で、右下の窓で指定場所が確認できます」を
教えていただいたおかげで、目寸ではなく、ちゃんと
ずれずに大きな地図をプリントアウトすることができました!!!
御礼が遅れて申し訳ありませんでしたが、とても助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!