アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANを接続したいのですが,ガイド通りに進めても、WEBブラウザ起動後ログイン画面までは出るのですが、認証画面にてガイド通りのユーザー名・パスワードを入れても設定画面が開きません。(ログインエラーが表示されます)初心者のため、どうすることもできません。
無線LANはPLANEXの BLW-54PM を使っています。

A 回答 (3件)

半角英数で入力しましたか?

• 0
この回答へのお礼

はい、入力確認しましたが、やはり同じくログインできませんでした。
お返事ありがとうございます。

そのルータは、以前どこかで使っていましたか。

(ユーザ名・パスワードが変更されているのでは)

一度、初期化をして、機器のデータを「まっさら」にしたら
いかがでしょうか。

この回答への補足

ルーターは、購入したばかりのものです。
説明書にしたがって初期化をしてみましたが、やはり同じく
パスワード不一致でログインできませんでした。
接続の仕方が間違っているのかと思い、変えてみたのですが(無線LAN-ブロードバンドルーター)
そうすると、WEBブラウザのログイン画面にもたどり着けませんでした。
現在、光フレッツで、回線終端装置→無線LANルーター→ブロードバンドルーター→パソコン本体 という順番で接続してます。

• 0

#1です。

接続状態ですが、「無線LANルータ-ブロードバンドルータ」は「無線LAN内蔵ブロードバンドルータ」と解釈して良いでしょうか?別々であれば、「回線終端装置-ブロードバンドルータ-無線LAN」となります。
また、おそらく違うとは思いますが、キーボードのCapsLockが有効になっていないかを確認してください。
また、ファイアーウォール(ソフト)が有効になっている場合は、一旦解除してみてください。

この回答への補足

接続状態ですが、回線端末装置→ブロードバンドルーター→無線LANで
接続をすると、WEBブラウザのアドレスへログインができません。
ケーブルの接続、電源は回線端末装置→パソコン本体の順番で入れてます。
Capslockは有効になっておりませんでた。
ファイアーウォールのソフトですが、どのようなソフトでしょうか?
検索で自分のパソコン内を確認しましたが、該当しませんでした。
どのようなソフトで、解除はどのようにするのでしょうか?

• 0