アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PC雑誌を見ていて試してみたのが1つのPCを複数で使用するための「ユーザー設定」です。
設定をしてみたものの起動のたびにPWを入力しなければならず、また、解除の方法もわかりません。
どなたかご存知の方いませんか?

A 回答 (1件)

>1つのPCを複数で使用するための「ユーザー設定」です。

ユーザー設定をすればWindowsを起動したときに最初の画面でユーザーIDとパスワードを求めれます。ですがユーザー登録のときにパスワードの所を白紙にしておけばユーザーIDを選択してEnterを押せば良いはずです。ユーザーは最後に使った人のIDが出てくるはずなので普通はEnterを最初に押すだけで良いと思います。
>解除の方法もわかりません。
[コントロールパネル]→[パスワード]→[ユーザー別の設定]→[このコンピューターではすべてのユーザー・・・]を選択すれば起動時にログインをする必要はなくなります。

この回答への補足

ありがとうございます。
オートコンプリートのことだと思うのですが、あの入力画面で起動がストップしてしまうのがストレスなのです。
ノートでXPを使用しているのですが、起動が早いっていいですよね。
[コントロールパネル]→[パスワード]→[ユーザー別の設定]→[このコンピューターではすべてのユーザー・・・]を選択しましたが起動時にあの入力画面が現れてしまいます。

• 0