プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある方法でファミコンをやってます。
昔好きだったソフトで名前がよく思い出せません。特徴を記すのでピンっときた人は回答願います。

・ロープレとアクションが混ざった感じ。
・鎌倉時代?敵は妖怪。
・武器は刀。
・通常時はマップ上を歩き鳥居などに入ると横スクロ ールのアクションが始まり、そこをクリアするとま たマップに戻る。
・マップ、アクションの構成はドラゴンバスターに似 ているかも。
・アクション時に穴に落ちると「死」と表示される。
・二段ジャンプがある。(これを使って1UPアイテ ムを取った記憶があります)
・攻撃の仕方は刀を振り回すだけのような・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

源平じゃなかったです。昔FC版PC版の両方クリアしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 21:48

月風魔伝・・・でしょうか?


やったときありませんけど(汗)

http://www7.plala.or.jp/slamdunce/game-humaden.htm
http://urawa.cool.ne.jp/red931/getu/genpei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月風!これです!
源平と似てて最初、区別つきませんでした。
早速、エミュ・・・・。おっと言っては削除になってしまうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!