プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上京する知人の家族が解離性障害(多重人格)と診断されており、上京後の通院先を探しています。
できればクリニック規模のところが希望なのですが、ネットで探してもなかなか見つけられません。
練馬区からの通院ですが、東京都・埼玉県南部であれば可能です。
お心あたりがございましたらお教えください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は解離性同一性障害・摂食障害・睡眠障害などで治療中です。私は東京在住ではないので参考にならないかも知れませんが、気になったので。多重人格障害の治療はどこででも出来るものでもありませんし、精神科の情報ってなかなか見つけられません。私もこの地方で大変くろうしました。
 これは同病の方から聞いた話なのですが、多重人格の治療では慈恵医大がなかなか良いとのことでした。でも私、慈恵医大の場所がさっぱり分からないので東京じゃないのかも。クリニックでゆっくり話を聞いてもらうのも大変良いことですが、私自身の体験から言うと、もしもの場合入院施設がある病院も確認しておいた方がいいと思います。
 症状がどの程度なのか分かりませんが、私は良いお医者さんに出会ったもののそこに入院施設がなく、悪化したときにひどい閉鎖病棟に緊急で入らざるを得なくなりました。なので、いいクリニックをもし見つけた場合でも、もし悪くなった場合に紹介してもらえるいい入院施設まで探せればベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りだとおもいます。
慈恵医大は都内にあります。
私も慈恵医大に専門の医師がいることは調べたのですが、本人は地方の大学病院でも診てもらったことがあり、非常にいやな思いをしたため、大学病院に対しては強いアレルギーがあります。入院したくないということもあり、クリニックを探しています。
しかしながら入院が必要な場合も考える必要はあると思います。
しばらく回答をいただけなかったので、そろそろ締め切ろうおもってたところですした。
やはりこの疾患を診れる医師を探すのは難しいということがわかっただけでもとても参考になりました。
慈恵医大も一つの選択肢として考えるように薦めようとおもいます。
ありがとうございました。