アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ピーンチ ピンチ ももたろう♪ ピチピチ  ピーンチ ももたろーー♪」  近場の人?が こればっかりいってうるさいのですが、  これってそういえば元ねたは何ですか?   どこかで みたことあるような 気がします。

A 回答 (6件)

自信ありませんが、ももたろうだと下記のマンガかゲームでは?


にわのまこと「ザ・モモタロウ THE MoMoTARO」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4834273040/24 …

「桃太郎電鉄」
http://momotetsu.com/index.html
    • good
    • 0

「桃戦隊ピーチマン」の歌、かな?(自信ないですが)

    • good
    • 0

ハドソンから出てたファミコン用ソフト「桃太郎伝説」のアニメ版の曲ですね。



「桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%A4%AA% …

1989年10から1990年10月までテレビ東京系で放送されていました。
その後、「PEACH COMMAND 新桃太郎伝説」として1990年10月から1991年4月まで放送されていました。

当時観てたのですが、たぶんその歌は「新桃太郎伝説」のほうのOP曲「ピーチコマンド桃太郎」のほうだと思います。
歌詞が分かるようなサイトがないか探してみたのですが、ちょっと見つかりませんでした;;

ちなみに「ピーンチ ピンチ ももたろう♪ ピチピチ ピーンチ ももたろーー♪」ではなく
「ピーチ ピーチ ももたろう♪ ピチピチ ピーチ ももたろーー♪」だったかと。
    • good
    • 0

PEACH COMMND 新桃太郎伝説のオープニング曲だと思います。


わたしの記憶ではピンチではなくピーチだったような…。
アニメの主役キャラである桃太郎の声を当てていた声優佐々木望さんが歌っていたはず。
古いアニメなのでなかなかいい参考URLが見つからず。
続きが「ピーチコマンダー ピーチファイター♪」かなぁと。
その後の歌詞も記憶に鮮明なのですが、これ以上はマズそうなので。
    • good
    • 0

No.2です。


他の方々が書いてらっしゃる「桃太郎伝説」の歌ですが。
私の記憶では「ピーチ」ではなくて「も」の連続でした。
「もーもももももも桃太郎~」と、言う具合に。
昔ラジオ番組で「何回『も』を言ってるのか」として「も」の数を数えたことがあった、と覚えているのですが……。
それとも「ピーチ」を歌詞に入れてる部分もあったのかな?(自信がなくなってきました……(^^;)
    • good
    • 0

PEACH COMMND 新桃太郎伝説のオープニング曲で間違いありません。

ちなみに僕にも「ピーンチ」ではなく「ピーチ」に聞こえます。

ちなみに、No.5さんがおっしゃっている、「もーもももももも桃太郎」は、「新」では無い方の桃太郎伝説のOP曲「桃変化でいこう!」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!