アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど留守にしていたのでPCに電源を入れてなかったのですが、久々に立ち上げ、ネットも接続(未だにISDNですが)しメールをチェックしようとOutlook Expressを開いたのですが・・・

同じメールをずっと受信中なのです。
画像添付有りのメール他、メルマガなども同じものばかり何十通も。削除しても削除しても駄目で。

ウイルス?と思って調べましたが見つからず・・
(マカフィーです)

一体どうしたらいいのか、素人でさっぱりわかりません。何が問題でこういう状態なのか、どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

プロバイダのメールであれば、Webメールから確認してみてください。


不要なメールがあれば、それを削除して、再度OutlookExpressから受信を実行してみてください。

この回答への補足

webメールのほうで全てメールは削除しましたが、いまだに「受信中」です・・
何か他に対策はありますか?よろしくお願いします。

補足日時:2006/07/28 10:21
    • good
    • 0

原因はいろいろあります。


まず、お使いのメールアドレスは、webメールは、使用出来るでしょうか?
そうであるのならば、webメールでログインして、溜まっているメールで、不要なメールは、webメール内で削除して下さい。
そうすれば、とりあえずは、大量メールの受信はしなくなります。
その後の状態で、対策(原因)が取れると思います。

この回答への補足

webメールで全てのメールは削除しました。
でもまだ受信中です・・・
しかも同じメールばかり。
他に対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2006/07/28 10:18
    • good
    • 0

どれかのメールが非常に大きいなどの障害を発生させて、メールがうまく受信できてないと思います。



受信がおかしいメールをWeb上(メールサーバのホームページ)で確認して削除してみてください。
それを削除すると受信できると思います。

もしくは、受信するメールの数を制限してみてください。
ある程度受信したら、メールの受信を停止して、また、受信を再開してください。
これを数回繰り返して、受信してみてください。

この回答への補足

Web上でメールは全て削除しました。
おそらく非常に大きいメールを受信するのに時間がかかり、エラーになっているのだとわかりました。
が、未だに駄目です。
試しに『ルール』で指定サイズ以上のメールはサーバーで削除するという設定をしてみましたがこれも「受信後」というルールが変更できず、やはり駄目でした。サーバー接続の時間も「長い」に設定してみましたがこれも駄目でした・・・

もはや打つ手はないのでしょうか・・・(TT)

補足日時:2006/07/28 10:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!