激凹みから立ち直る方法

先日、カラオケに行ったのですが
悲しい曲が多くて、歌いたい曲があまりないことに気付きました。

私は最近、カレシができて、難易度の高い試験にもほぼ合格が決定しました。

それまでは、合格への長い道のりがあり、生活のほとんどを試験に費やしてきたといっても過言ではありません。
そのため、カラオケでは応援系(自分への)や、ストレス発散系、失恋系、の曲ばかり歌ってきたので、いざ幸せ系の歌!というと見当がつきません。

自分を褒めるような、オススメの曲があれば紹介してくださいm(__)m

○○はよく頑張った!えらい!みたいなw 感じの曲があればご紹介願います。

A 回答 (2件)

お久しぶりです。

他に思いついたのが、浜崎あゆみさんです。
・TO BE...の「決して綺麗なマルにはなれないけれど、いびつに輝くよ」
や、
・Born To Be...の「あの頃の僕らにもしもどこかで出会ったら、未来は不安じゃないと伝えよう
いつかは許せることがある
いつかは笑えるときが来る
人知れずひざを抱えながら涙していた夜を乗り越えた小さな背中が教えてる」や、
・untill that day...の「投げ出しちゃったら 背を向けたら あの時流した涙に失礼じゃない?」とか。
他には、「Who...」もお勧めです。
浜崎さんの歌詞は、一見ネガティブでも、実は前向きなんだ…みたいなものは沢山ありますよ。
    • 0

すみません。

回答にはなっていないかもしれないですが、
矢井田瞳さんの「手と涙」はすごく温かくて幸せな感じの曲だと思います。
一番最後の「ゆっくりいこうよ」という歌詞が温かくて心にジーンと響きます。
2枚目のアルバム「Candlize」に入っているアルバムの曲なので、なかなか馴染みがないかと思いますが、カラオケでは、たいていのところ(機種)にはあると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

歌詞検索にて調べて、「手と涙」の歌詞を読んでみました。
素敵な歌詞ですね♪
今度カラオケで流してみます(^o^)

「手と涙」をオススメして下さるpink-babyさんは、
とても素敵な恋愛をされているのですね…(^-^)