dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は一重で目を大きく見せようと頑張ってビューラー&マスカラで
おもいっきりカールさせてます!

でもビューラーしたては結構カールしてるんですが
チョット時間が経つとすぐに戻ってしまいます(+へ+)

どうやったらカールしたままで保てるか教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは☆

私も一重で、カールが落ちてきます(笑)

個人的な意見かもしれませんが、まつげをくるんとさせても、他人から見て、あまり目が大きい、という印象は受けないと思います。
まつげを頑張ってあげてるんだ、一重の人なんだな、って思います。

うまく説明できないのですが、一重の場合、まつげはお人形みたいにくるんとさせるのではなく、アイラインと同じ高さくらいにあげたほうが、目が大きく見える効果があるように感じます。
綺麗なカーブを描くようにしてアイラインの高さまであげ、あとは、長さをひたすら求めるんです!!

そうすると、切れ長っぽい目になるので、印象が変わると思います。
二重とは目の構造が違いますから、一重のよさをアピールしたほうが素敵だと思います。

質問者さんが、目が小さいわけではない一重とか、まつげが下に向かって生えているとか、目をつぶったときより目をあけるとまつげが奥に入って短く見えるとか、でしたら、是非何回かやってみてください☆

あと、まつげパーマに関してなんですが、
私はだめでした(>_<)
目をあけるとまつげが短く見えるタイプの人には、あまり向かないと思います。
よっぽど腕のいい人にやってもらったら、ちょっとは違うかもしれませんが。
でも、目の構造的に、あまり向かないのは事実なきがします。
あと、取れ方がまつげ1本1本で違って、ばらばらになるので、継続しないとだめだと思います。

で、「まつげくるん」という商品がいいと思います。
熱を使うタイプなんですが、ビューラー型はやりにくいと思うので(^_^;)

参考になればうれしいです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ一重の方の意見は一味違いますね(笑)
「二重と一重は構造が違う」って言うのに
今更ながら『なるほど』って思っちゃいました。
これからは一重なりのよさで頑張りたいと思います★
まつげパーマは賛否両論ですね。
私のまつげはayu4さんの言うとおり短くみえる感じ
です。やっぱり合うまつげ、合わないまつげって
あるんですね。

「まつげくるん」は友達が使ってって実はチョット
気になってました☆でも値段に圧倒されてて…
バイト代が入ったら買おうと思います!

長くなっちゃったけどホントに参考になりました!!

私も同じ悩みを持っているので、私のやっている方法が参考になれば…。

ビューラーはポイント用の小さいやつで細かく上げてから、大きいやつで上げてます。
で、このとき、要注意なのですが、私はお金も無いので…手っ取り早いライターを使います。
ライターで熱してから使うとなかなか落ちないけど、熱さに十分な注意が必要です!手で感じる温度とまぶたで感じるのと違うので細心の注意を払ってください。

あとは、マスカラ。私の運命の出会いは、メイベリンのラッシュディスカバリー、ウォータープルーフです。細いので細部まで出来て、今まで使った中で1番のキープ力です。
私の場合、目ヂカラ!!と思って、ボリュームタイプを使ったりして、フサフサにするとすぐカールが落ちてしまいました。
なので、あんまり重たくしてもダメみたいです。
1度試して見てください。ビューラーを熱するのは、あまりおススメできないけど、マスカラやポイント用ビューラーはおすすめです。
    • 0

毛質によって戻りやすいのありますよねー。

マスカラつけてもだめですか?

それならまつげパーマがおすすめです!
長くても2ヶ月くらいですが、あのビューラーなしで毎日くるくる!はやはりいいですよ~♪
    • 0
この回答へのお礼

毛質って生まれつきなんでなかなか
変わりませんよね↓

そういえばまつげパーマは考えた事ありませんでした。
「ビューラーなしで毎日くるくる」は
魅力的ですね!!

ホットビューラーでやると普通のビューラーよりもカールが長持ちします。

あと、マスカラも今はカールタイプが出ているので、見てみてください。

私はバッチリまつげを保つために、トイレに行く度に直しています。やっぱりそれが一番でしょうね。

ちなみにマスカラはエスティローダー イリュージニストインテンスというのがお勧めです。今月のキャンキャンにも載っていて、いいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこまめに化粧直しをするのが一番ですね。
今度化粧品のお店に行った時、kinokokumiさん
オススメのマスカラを是非チェックしてみたいと思います★