アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10数年使ったトースター電子レンジが壊れ不自由していますので早急に購入する予定です。次は、オーブン機能も付いたものにしようと思います。
冷凍食品や手作りして冷凍したものを解凍するのと、野菜や魚等の生からの調理に主に使う予定です。
水蒸気で加熱する、シャープのヘルシオに惹かれるのですが、水蒸気でキッチンが傷まないかということと、水の後始末が不安で、ナショナル(スチームエレック等)が無難かなあと迷っています。
また、夫婦と小さい子供の3人家族ですが、いずれの機種にするにしても、大(30か26ℓ)小(23か20ℓ)どちらがいいでしょうか。今のところ、小でいいかなと思っているのですが、3人家族だと普通は大でしょうか?
よろしくおねがいします。(価格.COMはチェック済みです。)

A 回答 (3件)

>水蒸気で加熱する、シャープのヘルシオに惹かれるのですが


絶対にヘルシオを勧めます
水蒸気で加熱する ヘルシオは別格です
ある人に 詳しい情報を教えてもらいました
シャープが 水蒸気で加熱するヘルシオの特許を独占しているため
ヘルシオ以上の製品がありません
水蒸気で加熱するレンジは ヘルシオの物まねと考えてください
ヘルシオは 生卵使用時 破裂することがありません
他の 水蒸気で加熱する水蒸気で加熱するレンジはメ-カ- は破裂します

大か小か は 必ず大にしてください
小にすると 皿が入らないことが 多々あります
大は小を兼ねますが 小は大を 兼ねません

ヘルシオ機能の競争相手は 現在 存在しません
私は シャープの協力者ではありません ただ 事実のみ答えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかります。私もシャープとはもちろん関係ないのですが、今まで、比較検討の結果、4連続で大型家電はシャープを買っています。
独創的で、惹かれるんですよね~。
今回もシャープに惹かれる気持ちがいっそう増しました。

お礼日時:2006/07/31 12:15

ヘルシオの推薦者に悪いですが あれはいちいち後始末が煩わしいです 水を使うので蒸気のパイプ等を掃除しないといけない 今は改良してい

るかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう、その点がネックなんですよね。後始末の面倒くささに耐えられそうか、ショールームかなにかで体験使用してみたいです。

お礼日時:2006/07/31 12:16

>あれはいちいち後始末が煩わしいです 


>その点がネックなんですよね
 らしい ですね

>体験使用してみたいです
んん 私 体験試食したのです  失敗しました
試食したのは 天ぷらのお芋さん
時間は 午後2時頃 店員さんが 
朝1番で買ってきたス-パ-の天ぷら(日付 時間も確認)
油が ぽたぽた落ち からっと乾いた天ぷらのお芋さんを試食
あっ そんな馬鹿な  ( ◎_◎ )  ( T_T )

そうです その日から ス-パ-の天ぷらコ-ナ-に行くと どの天ぷらがいいかな の前に
頭にヘルシオが浮かんでしまうのです
このエビ天 ヘルシオを利用して天丼にしたら うまいだろうなとか
この特売のコロッケ ヘルシオを利用したら さくっとするだろうなとか
と思い浮かべながら 天ぷらコ-ナ-を去る機会が多くなりました
また 焼き魚 レンジではカスカスになりがちですが
ヘルシオではどんな味だろうか?

あのとき 試食しなければ こんな事を考える必要はなかったのに あ-後悔後悔 ( =_= )
ヘルシオを買うため 日銭を貯める毎日が 続くのであった
未だに 当方にはない 
あるのは 脳の記憶に残っている天ぷらのお芋さんの試食した味でした 
こ-かい  悪夢だ 悪魔だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしくて失敗だなんて、面白い表現ですね!
ローンとかじゃなくて貯金をするところが立派だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!