アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98SEからWinXPにアップグレードして、暫く使用していたPCが不調となり、Win98SEを再インストール(HDDをフォーマットしてからのインストール)してからWinXPへのアップグレードを実施しました。
このアップグレードの際、次のメッセージが表示しましたが、このメッセージは無視してアップグレードその物は終了しました。
---表示メッセージ ここから---
ファイルSIMHEITT_をC:¥$Win-NT$^LS¥i386¥lang¥SIMHEITT_にコピー中にエラーが発生しました。システム装着されたデバイスは動作していません。
---表示メッセージ ここまで---

アップグレードした後のPCは動作が不安定な状況となり、現在Win98に戻しています。

どの様に対処すべきか、ご教授頂きたくお願い致します。

<備考>
PC⇒ソニーVAIO製Win98
アップグレードOS⇒WinXP Home Edition Service Pack2

A 回答 (3件)

CDドライブ、HDのドライバーをXP対応のものにアップグレードする必要があります。



Windows XP アップグレード情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/produc …

以前のバージョンの Windows からのアップグレード
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

教えて頂いたVAIOのアップグレード情報に基づいて、再度実施しましたが、結果は同じでNGでした。

お礼日時:2006/07/28 23:34

>アップグレードした後のPCは動作が不安定な状況となり、現在Win98に戻しています。


そもそもがWINXPに互換性が無いPCの疑い濃厚。 互換性の有無は確認してから実行しましたか?。

<余計なお世話>
1.OSはアップグレードするもではないと思っています。 クリーンインストールすべきですね。

2.XPを使う場合はCPUが1GHZ以上、メモリは512以上。これをクリアしていなければ快適な使用は無理です。

3.そのまま98で使っているのが無難です。 どうしてもと言われるならショップブランドのOS無しを仕入れるかネットオークションかですね。 いずれもクリーンインストールの経験がないと無理かな?。
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

質問にもちょっと書きましたが、XPにアップグレードして1年以上正常に使えていました。 自分のミスで、システムのファイルを削除した様で、再アップグレードに至りました。
クリーンインストールとは、アップグレード版ではない新規版でのインストールのことかと思います。XPに戻したいのですが、新規版でのインストールは、PCに詳しくない私の様な者では、難しいのでしょうか?

お礼日時:2006/07/29 00:06

ドライバやアプリケーションのプログラムモジュールが、9x系とNT系では異なるものが使われている場合があり、アップグレードインストールでは非対応のモジュールが引き継がれ、トラブルになる可能性があります。


今回のケースがそれが原因なのかわかりませんが、無用のトラブルを防ぐためにもクリーンインストールをすべきです。

方法はこちら。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

クリーンインストールとは、アップグレード版を使用しての新規インストールのことでしょうか?

質問させていただいた状況は、クイックアップグレードであった為、新規インストールで再度実施しましたが、結果は同じでNGでした。

お礼日時:2006/07/28 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!