アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人のパソコンでは早く動いているようですが私のパソコンのうちの一つでは1時間ぐらい21%で止まっています。
https://ynatech.com/win/windows10-update-kb50252 …

このパソコンです。(右から二つ目)
https://dynabook.com/pc/catalog/satellit/131119b …

インテル® Core™ i5-4200M プロセッサー
メモリ8GB(4GB×2)メモリ増設

ウインドウズ8からウインドウズ10PROにアップグレード

A 回答 (2件)

単純に性能不足ですね。

4200は10年前のCPUなので、スマホでいうとiPhone4とかそんな感じです。

通常は5分もかからないです。

なので、単純に放置しておくしかないです。
そのうち終わります。

近々買い換える予定があるならこのくらいのをオススメします。
動作が早く、起動も数秒で終わります。
https://s.kakaku.com/item/J0000038879/

参考になれば
    • good
    • 0

ええと。


それでご質問は何でしょう?

「アップデートが進まないwww」
って言いたいだけなら、LINEやTwitter、インスタグラムでつぶやきましょう。
ここはQ&Aサイトですので、問題解決のためのアドバイスをもらう場所です。
(質問になっていないという事です。意図を正しく伝える努力をしましょう)

・・・本題・・・

どうしたらいいのかという事であれば、

 「そのまま終わるまで待つ。
  1週間でも2週間でも待つ」

……というのがアドバイスになります。

他の人のパソコンと全く同じ環境やシステム構成ではないでしょうから、何とも言えません。
一瞬で終わるような環境やシステム構成でなければ待つしかないでしょう。


・・・余談・・・

Windows10からはシステムのアップデートに失敗しても、そう簡単に起動不能な状態に陥ることはありません。
アップデートに失敗したら、アップデート試行前の状態に戻す動作をしてくれますので、待つのに飽きたら電源を切って再起動してもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くて困る どうしたらいいかと書きたかったのですが、問いを書かずに投稿ボタンを押してしまいました。

46%に進みました。とおもったらようやく73%に進みました。
このパソコンには無線マウスのアダプタ以外何もつないでいませんがアップデートに時間が異様にかかることがあります。
(ウイルス対策ソフトは ESETです。)

お礼日時:2023/05/08 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!