プロが教えるわが家の防犯対策術!

店頭などでは売っていなかったり(カップリングとか)CD発売前や発売後すぐにバンドピースを入手できたりするサイトとかあるのでしょうか?どうしてもやりたい曲があるんですが…。諦めたほうがよいでしょうか?
例…倖田來未(人魚姫など)、大塚愛(フレンズ-サバカンver.-、ユメクイなど)とかがいいのですが。
知ってたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

サイトはないよなあ、正直。

バンドピースと言うのはある意味、レコード会社、作詞家、作曲家との契約で、売っているんだと思う。
でも、大塚愛だったら、アルバム収録曲などバンドピースにしそうだね。倖田來未だったらピアノピースになるかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういえば大塚愛のLOVE COOKはスコアででてますね。ユメクイは待てばバンドピースが出そうだし…
倖田來未はキューティーハニーしかないから多分バンド向きではないんですね。

まあ,どうしてもやりたいなら,自分たちで耳コピが基本でしょう.

非常によい練習にもなりますしね.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか・・・頑張ってみます。

長く音楽を続けるのであれば、あまり譜面に頼らない方が良いですね。

そうすると譜面が無い=演奏できない・・になってしまいます。
コアな名曲と言われるものは、結構シングルカットになっていなかったりする場合が多いですし・・。

バンドの場合「耳コピ」が基本ですので、頑張ってください。

曲のコード進行というのはある程度法則性がありますので、一度頑張って完コピにトライされる事をオススメします。
そうすれば大体次のコード進行を「予測」する力もついてきますので、慣れればCD(mp3等の音源)さえあれば、どんな曲でも演奏できる様になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
そうですよね。頑張って耳コピしてみます。