アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問をさせていただきます。

CBR250へCBR600や1000(ともに現行型)などのカウルを流用することは可能でしょうか?

シートカウルなどは人が乗るので安易に変えたら危険かな?
でもかっこいいものにしたいしな・・・
という葛藤がありご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めまして。



前に‘83400Γに‘89だったか‘90のRGVΓの耐久用のアッパーを組んで乗っていたんですが、あれこれ、ステーを考えたら、付くのは付きますよ。

ただ、僕のは社外品のFRP製のカウルだったので、裏には何も付いていないし、曲面なんかでも、そこそこ無理が利いたんで、簡単だったんですが、純正品でやるのは、結構、難しいと思いますよ。

でも、可能なんで、是非、頑張ってもらいたい(最近、ムチャをする子が減ったなあ、と思ってたんで)。
    • good
    • 0

こん**は



 不可能ではないです。

 ですがフレームの形状や車体の大きさなどが違いますので、当然無理が出てきますよ。
 何とかはなりますが、カッコいいかな?
    • good
    • 0

「可能か?」と聞かれたら、やろうと思えば何だって可能です。


ステーを作って切り貼りすれば何とかなります。

ただ簡単には無理でしょう。

250と600/1000では車格が違いますし、何よりも90年代と2000年代ではデザインのコンセプト自体も変わっていますので、綺麗に納めるには工夫が必要だと思います。

ただ同じ年代のFZR250Rに、現行YZF-R1などのカウルを付けている方は結構居られますので、「やる気」と「お金」があれば何とでもなると思いますよ。

是非頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくもってそのとおりですね。
ありがとうございました。とりあえず考えてみます。

お礼日時:2006/07/30 00:23

そのままポン付けはさすがに無理です


切り貼りすればどんなものでも付けられますよ
シートカウルだってシートカウルに直接体重がかからないように切り貼りすれば何とでもなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさにそのとおりなのでしょうが
いわれないと気が付かないものもあるようで・・・
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2006/07/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!