アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 三重から近鉄電車の先頭車両に乗り、新幹線のチケットを持っていたら、電車到着時間から、新幹線のプラットフォームまで、何分で行く事が出来るのでしょうか?可能な限り、走ってみようとは思いますが、新幹線連絡口がどういう状態なのか、全くわからないものですから、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

名古屋駅の通路を熟知していて迷わない、改札が空いている、通路が空いている、十分な体力があることを前提にすれば3分でも不可能ではないと思いますが、ちょっときついでしょうね。

新幹線ホーム上での移動は考慮しなくても、近鉄特急の先頭から新幹線ホームまでの移動水平距離は約400m、垂直移動距離は2.5~3階分ぐらいです。

ここでこういう質問をされるぐらいですから、迷いなく正確な通路を一瞬で見極めることは難しいと思われ、やはり最低でも5分を見たほうが良いでしょう。ギリギリの乗換えを計画するときには、事前に下見に行かれたほうが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ちょうど、乗り換え時間は10分です。時間があれば、下見に行って来ようと思います。

お礼日時:2006/07/30 23:47

近鉄名古屋構内


http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nagoya …
を参照ください。上の図を見れば、近そうに見えますが、そんなことはありません。

近鉄名古屋と、新幹線乗り場は、在来線のホーム6本分、まるまるまたいで行かないと駄目なので、5分は見ておいたほうがいいと思いますが。ダッシュかければ、3分でも大丈夫でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事を済ませて、四国に帰ろうと思っているものですから、少々無理な予定になってしまいます。仕事と電車の時間を考えて、もう少し考えてみます。

お礼日時:2006/07/30 23:50

こちらのサイトでお解かりですか?


 JRのチケットは持っているようですので走れば、3分くらいでしょうか?(男性・20代 改札での手続き時間は含まない=参考までに)
階段を駆け上って、南通路から南口の乗り換え専用改札で良いかと思います。中央通路の方が広いですがその分通行人も多いかもしれません。

参考URL:http://www.meieki.com/meieki_b1f.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方40代中年女性にて、かなりのハンディはありますが、10分の乗り換え時間ですむと、こちらの仕事と、行き先の迎えにも迷惑をかけないもので、がんばってみようと、思っています。ただ、南口の乗り換え専用改札というのは、南通路の突き当たりにあるのでしょうか?階段は、長いのでしょうか?エスカレータが無い、階段は何本あるのでしょうか?

お礼日時:2006/07/31 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!