アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から、初めての南東北に旅行に行きます。
旅程は3泊4日で、都内から福島(郡山)まで新幹線で行き、そこでレンタカーを借り初日は福島に宿泊。2日目、3日目は仙台市内に宿泊の予定です。帰宅は仙台から新幹線で都内に戻ります。

そこで質問です。最近、東北地方に旅行された方、または東北地方にお住まいの方!お勧めの観光地やおいしい食事処を教えていただけませんでしょうか?またはドライブコースなど、旅行に関する情報なら何でも結構です。

ちなみに旅行者は私と妻の2人です。だいたいの予定は決まっているのですが、お勧めがあればぜひ立ち寄ってみたいと考えております。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

(1)郡山→猪苗代湖→五色沼→福島(泊)


 土湯温泉か野地温泉(立ち寄り)もオススメ!

(2)福島→蔵王(蔵王大露天風呂はダイナミック”、
 蔵王のお釜などドライブ)
 →山寺→仙台(泊) 
 *作並温泉(立ち寄り)もオススメ!
 一の坊の風呂は最高!!

(3)仙台→中尊寺→厳美渓→猊鼻渓(舟下り)
 気仙沼→仙台(泊)
 *または、この日は遠くまでいかずゆっくり
 松島観光もいいかも・・遊覧船など
 厳美渓にはロープにかごをつけて対岸からお団子を買うところがあり、
 おもしろいです。
 *厳美渓の舟下りは船頭の話や歌が最高
 *気仙沼ではフカヒレを・・

(4)青葉城などみて牛タン(昼食)
 お帰りに・・

雨もあがり、ご旅行によくなりました。
朝晩ひえますので風邪をひかれないように・・
楽しいご旅行を・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的かつ興味をそそるプランありがとうございます。何と言っても食べ物がおいしそうな東北!ぜひ参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 16:41

福島県(猪苗代)出身者です。



郡山からレンタカーなのであれば、是非とも猪苗代湖を車から眺めつつ、五色沼には行ってください!!
時間があれば遊歩道の散策をされるのもお勧めです。
天気が晴れれば、本当に神秘的な色合いをかもし出す不思議な沼です。
私は学生時代に、イヤな事があったときにはよく五色沼を眺めて癒してもらいました。
ぜひとも行かれて見てください。

五色沼を見た後は、レークライン→スカイラインをぬけて、福島に行かれてはどうでしょうか?
どちらの道路も、景色が最高でドライブコースには最適かと・・。
少し長時間の運転になると思われますので、途中高湯温泉あたりで、立ち寄り入浴なんてのもいいかもしれません。

福島の事しかアドバイスできませんが、参考にして頂ければ幸いです。

良い天気に恵まれるといいですね!
どうぞ楽しいご旅行を・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島出身者の方なんですね!地元の人のご意見何よりありがたいです。参考になります。

今、地図を見ながらレークライン→スカイラインの道を探しています!

明日、天候に恵まれることを祈りつつ今はいろんなプランを考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 18:21

私の考えはほぼNo.3と同じです。

ただ最初に大内宿も加えたい気がします。ここの三澤屋さんの高遠そばは面白いですよ。時間に余裕があれば塔のへつりの散歩も加えてください。
(磐梯あたりのドライブは、福島から近いので時間がなければ一部を2日目にまわしてもいいかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三澤屋さんの高遠そば。すすめられると食べたくなってきちゃいました。時間の都合が合えばぜひ立ち寄ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 16:42

1日目:午前からですよね?


郡山→母成グリーンライン経由の五色沼→ゴールドライン経由、野口英世記念館
http://noguchi.atmark.gr.jp/memorial.html

→喜多方ラーメン→会津若松観光→R115を北上、磐梯吾妻スカイライン(吾妻小富士の火口は、一応登ってみてください。南東北ドライブのハイライトです。)→福島泊

2日目:
→蔵王観光→山寺→青葉城→松島観光→仙台泊

3日目、4日目:鳴子温泉とか、中尊寺、厳美渓に猊鼻渓、気仙沼・唐桑半島と碁石岬などに訪問すればいいでしょう。

本当は、3日目の宿を一関周辺に出来たらいいのですが・・・

なお、気仙沼とか碁石岬に行けないなら、時間をもてあまし気味ではあります・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるアドバイスありがとうございました。喜多方ラーメンはぜひ食べてみたいと思います。あと蔵王観光も非常に興味をそそりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 16:40

福島にいって磐梯に行かない手はないでしょうし、仙台方面に行くなら蔵王もはずせないでしょう。



他は好みなどもあるので、いま決めているだいたいの予定と、できればどんなところがいいか書いていただけるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
福島は、猪苗代湖、会津若松、仙台は松島、それと少し遠出して岩手の小岩井農場へ行って見ようと思ってました。ぜひ蔵王にも行って見たいと思います。

お礼日時:2006/07/31 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!