プロが教えるわが家の防犯対策術!

百円硬貨をピカピカにしたいのですが醤油が良いとかソースが良いとか聞いたことがあります。 ピカピカにするためにはどんな方法が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

トイレのサンポールに浸けて下さい



酸が効きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢につけてだめだったので試していません。 でも有り難うございました。

お礼日時:2006/08/10 16:07

酢を使ってみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日(8/10)3日前から酢に漬けておいた硬貨を洗ってみましたが所々、赤色の綺麗な模様(虹のよう)がついていました。 でもピカピカにはなりませんでした。 

お礼日時:2006/08/10 16:05

 十円玉ならタバスコに漬けておくとキレイになりますが・・・どうですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピリ辛が苦手なのでタバスコが有りません。  買おうかとも思いましたが何だかもったいないのでやめました。

お礼日時:2006/08/10 16:01

銀行で新硬貨に交換してもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日(8/9)銀行に行きましたが紙幣は新札に交換できるが貨幣は出来ないと言われました。 残念!

お礼日時:2006/08/10 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!