アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と出て、プリントしたいのに閉じてしまいます。
他のものはプリントできるのですが、一つだけ(重いかも)タイプ2で閉じてしまいます。どなたか御存じなら教えて下さい。

i-mac DV(10GB,192MB,500MHz,OS9.01)、Illustraror9.04です。

A 回答 (13件中1~10件)

クリーンインストールしたということですが「タイプ2」のエラーの方はどうでしょうか?



インストール後に「Freeze Remover」をかけてやってプリンタドライバも最新の物をインストールいてそれでもでるか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーンインストール後、アップデートなども終えるとタイプ2も出なくなり、今のところ順調です!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/28 15:36

まず、OEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「Microsoft Internet First Run」を動かしてみて下さい。



あと、古いシステムフォルダの方の初期設定フォルダの中の「Outlook Express Prefs」を新しいシステムフォルダの方に移動してやって下さい。

それと、outlookが複数インストールされていませんか?
もしあったら今まで使っていたものを直接起動してみて下さい。

あとはもう一つの質問の方で回答します。

この回答への補足

ごっちゃごちゃになってしまいすみませんm(_ _)m
タイプ2に話を戻します。

データが3.2MBのだとタイプ2がでて、2..3MBのは問題なくプレビュー(プリント)できました。
OS9.1にしてから、Freeze exもソフトウェアアップデートも済ませました。
プリンタドライバも最新のを入れました。

補足日時:2002/03/26 22:06
    • good
    • 0

>古いシステムフォルダや今までのアプリケーションは、全部捨ててしまってから、又色々なソフトをインストールすれば、いいのですか?



念のために古いシステムフォルダの中の初期設定フォルダのみ残して後は捨ててしまっても良いかと思います。

初期設定フォルダの中のEXplorerフォルダの中にはIEのお気に入りなんかがはいていますので。念のためです。不要なら全て捨ててしまってもかまいません。

この回答への補足

大変なことをしてしまった様です。

アウトルックのメッセージのタイトルしか表示されません、文が無いんです!

色々と整理したせいだと思います、捨ててしまったのでしょうか。。。

補足日時:2002/03/25 03:36
    • good
    • 0

>9.1に戻したいのですが、その場合はいつも通りにインストールすればいいのでしょうか?



インストーラはインストールしようとするOSよりも新しいOSがは入ったハードディスクは選択出来ないようになっていると思います。

まずは9.1もしくはそれ以前のinstall CD-ROMで起動してハードディスク上の「システムフォルダ」の名前を「古いシステムフォルダ」などに変更します。
その後でインストーラを起動するとインストール出来ますので「新規インストール」してやります。

その後「古いシステムフォルダ」から初期設定や機能拡張、フォントなどを「システムフォルダ」の方に移してやると良いでしょう。

9.2.1で起動しているときに「機能拡張マネージャ」で「OS基本」にした後再起動してからCD-ROMで起動してやるとシステムフォルダ(後に古いシステムフォルダにする)の中の「機能拡張(使用停止)」やコントロールパネル(使用停止)フォルダの中に後からインストールしたファイルが入っていますので移す作業が楽かと思います。

ただ、出来れば古いシステムフォルダから戻すのではなくアプリケーション(機能拡張などを元のようにインストールするのが目的で)
やプリンタドライバなどを新たにインストールしてやると問題が起きにくくなるかもしれません。

この回答への補足

又お世話になります。m(_ _)m

OS9.04に戻しました。
9.1にして、綺麗な状態から、ソフトを入れていきたいのですが、

古いシステムフォルダや今までのアプリケーションは、全部捨ててしまってから、又色々なソフトをインストールすれば、いいのですか?

MOにはバックアップしました。

補足日時:2002/03/24 21:03
    • good
    • 0

コントロールパネル>メモリ>左欄の仮想メモリを「入」にチェックを入れてください。


>右側の数字をあなたの場合は384MBにして再起動して下さい。

これで今までより、システムが安定すると思います。

この回答への補足

試してみましたが、依然タイプ2が出て、閉じてしまいます(++)

補足日時:2002/03/12 11:21
    • good
    • 0

>しかもメール(mac.com)が取得出来なくなりました



これはおそらくアップルのサーバの問題だと思います。昨夜から同様の質問がいくつかありますので。
全てのアカウントがおかしいのではなく一部のアカウントがおかしいようです。うちではなぜか正常に使えています。
割と最近アカウントを取得した場合ニドウもそのアカウントでうまくいかないようです。

また、コントロールパネルの「機能拡張マネージャ」で「セット」を「OS全て」にして再起動してみて下さい。これで直るようでしたら機能拡張マネージャで問題なさそうな物からチェックを元のように入れていってください。

また、もしOS 9.2.2に上げた場合に「Freeze Remover EX」は動かなくなりますので「Freeze Remover X」を使用してください。

ただ、9.1までは良くても無理に92.xに上げる必要はないかと思います。元々OS XでのClassic環境でうまく動くように変更された物ですので。

あまり上げすぎると動かないソフトが出てきます。
OSとアプリケーションのバージョンのマッチングは結構重要ですので。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.h …

この回答への補足

>ただ、9.1までは良くても無理に92.xに上げる必要はないかと思います。元々OS XでのClassic環境でうまく動くように変更された物ですので。

9.2.1にしてもタイプ2は依然として出てくるので、9.1
に戻したいのですが、その場合はいつも通りにインストールすればいいのでしょうか?

補足日時:2002/03/11 23:36
    • good
    • 0

それと、ファームウェアアップデートも含めて、コントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を実行してシステムを最新の状態にしてやって下さい。


また、最新の状態にしてから「Freeze remover」を掛けてやって下さい。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_f …

この回答への補足

全部しました。

プリンタはhp deskjet930です。最新の4.2へアップデートもしましたが、ダメでした、まだ閉じてしまいました。

そしてOSを9.2.1にあげたのですが、ダメでした。

しかもメール(mac.com)が取得出来なくなりました(9.1にあげた後から)アカウントも見直したのですが”パスワードかユーザー名が違います”、”サーバー側の操作がタイム アウトしました。 サーバーが稼動していないか、過負荷状態である、処理中の作業が多すぎる、等が原因として考えられます。”が出ますが、そうではないようです、よくわかりませんけど。

ホントに困っちゃいますよね、どうしちゃったのでしょうか?もう最初からし直さなければいけないのでしょうか(?o?)

補足日時:2002/03/11 02:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、メールの送信は出来ました、受信は出来ません.....

お礼日時:2002/03/11 04:04

>Freezeをして、9.1にあげました。



いえ、9.1に上げたのだったら再度「Freeze Remover」を掛けてやって下さい。
せっかく設定した物が新しい機能拡張などが入ったためにリセットされています。

それと、プリンタは何をお使いですか?
そのプリンタのメーカーのホームページで最新のドライバが出ていないかを確認してみて下さい。
    • good
    • 0

>Freeze Removerの説明を読んだのですが、沢山あるので混乱気味です。




Freeze Removerを実行してモード選択の所で「不正ファイルの検査」などがありますが「強力に変更」を選んでください。

あとはメモリの割当ての画面が次々に出てきますので「はい」と答えていってください。
初期設定ファイルの消去は必要な物まで消す可能性がありますので「Apple Menu Prefs]位だけ消して後は残しておいても良いかと思います。
ただ、システム初期設定とfinder初期設定は削除することで問題が替え欠されることがありますので削除してみてください。
USBドライバの移動は行わなくても大丈夫です。

この回答への補足

Freezeをして、9.1にあげました。無事に両方出来たのですが、又タイプ2のエラーで閉じてしまいます、プリントできません。

何がおかしいのでしょうか?

補足日時:2002/03/10 18:08
    • good
    • 0

タイプ2エラーについての説明を見つけました。

(参考URL)
どうやら、メモリ関連のエラーの様子ですね(自信なし)

Illustrarorのメモリ割り当ての量を増やせば印刷できるかも?

参考URL:http://www.gssltd.co.jp/qanda/macerror.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
色々なエラー内容があって、これから役立ちそうです。
どうも有難うございました!

お礼日時:2002/03/10 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!