おととい長渕剛さんの、「LIVE'81」のCDを始めて聞いてあの綺麗な声にかなり感動しました。

そこで是非、長渕さんのCDを集めたいな~と思うのですが、あの澄んだ歌声のCDはどこまで(の時代)なのでしょうか?
どなたかわかる方教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

CDですと


長渕剛の公式サイトに行っていただき、
DISCOGRAPHYを開き、
ALBUMS LINE UPがありますからクリックして、

1番下段1978-1982(年)の欄にある
アルバム全部。
これは、ジャケットが青を基本としたパッケージなので、
裏を見ればすぐわかります。

あとは、その上の年にあるHEAVY GAUGE

この辺まではイメージとおりの声です。

あとは、歌い方も声質もだんだんと変わっていきます。

恐らく、普通の店にはあっても全種類の在庫を抱えていないと思います。ほぼ注文になるのでアマゾンなりで、購入されたほうが手間、コストが掛からない気がします。

「二人歩記」聞いてみてください。

BEST NOW 長渕剛 1978年~1981年の最後の曲
「さようならの唄」聞いてみてください。

この時期にこんな質問に答えられ嬉しくなってしまいました。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございました!是非買い集めていってみようと思います。
(なるほど~ネットで注文した方が良さそうですね。ありがとうございます)
この、始めて買った、「長渕剛LIVE」を一昨日から何度もリピートして聞き入ってしまっていてる自分にビックリです…。
まだ、このCDに入っている 「二人歩記」しか聞いていませんが、すごくいいですね~。
この時代に自分はまだ、生まれたか、生まれていないぐらいなクセなのに、凄く懐かしいような切ない心奪われる物を感じました。
まだ、小さかった頃何かのドラマで長渕さん(だと思われる人)を見て、チンピラ的イメージが強烈で、なんだか怖そうな人だな…という時代から、今の強そうなたくましい姿(&歌声)しか知らなかったので、昔のジャケットの写真を拝見して驚きました。
(このイメージの方が私はいいなぁ…)
もし宜しかったら、他にもオススメな曲や長渕さんの歌の魅力など教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2006/08/01 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ