プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
初めて質問するものです。
私のおばさんの家の電話で流れた曲で、昔からよく聞いていて。
懐かしくなっておばさんに聞いてみたところ残念なことにおばさんも思い出せなく、また数年前にその電話は壊れてしまっていて今はトルコ行進曲に変わっちゃったのこと。Orz  
ネットで調べてみたのですが結局どこにも無かったのでここで質問しようと思います。

で、
例のわからない曲なんですが。。。
感じとしては。

チャラーチャラーチャラーチャラーララララ~
ララーララーララーララーチャーララララ~最初に戻る・・

これじゃわかりませんよね(苦笑)

音音痴ですががんばってドレミにしてみました。多分あってると思います。

ミファ#-ミファー#-ミファ#-ミファ#-ド#ラファ#ミー
シレーシレーシレーシ(1オクターブ飛ぶー>)シーラファ#ミファ#-

感じとしては、小船が湖に揺られるような感じの曲です。
最初、どっかヨーロッパの民謡かなって思ったんですが、見た限りでは無かったです。

どなたかわかる方、よろしくお願いします。^^

A 回答 (4件)

こんにちは



自信無しで
エリーゼのために?
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご返信ありがとうございます。

出だしの部分が似てますが
残念ながらそれではないです。

エリーゼのためにほど情熱がありそうな曲ではなく、風に揺られるようなやさしい感じですね。

お礼日時:2010/02/10 17:40

待ち受け音楽でありそうな感じで、グリーンスリーブスじゃないですよねぇ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。チャッピーさん。
ご返事ありがとうございます。

聞いてみましたが、違いました。

何かまたあてがありましたらよろしくお願いします。^^

お礼日時:2010/02/11 08:39

ノクターンでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはBABAさん

回答ありがとうございます。

ノクターンとは、どのの作曲者でしょうか?
一応、ショパンとミハイル・グリンカの二つは調べてみましたが残念ながらどちらも違いました。

また何かあてがありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/01 20:10

いまさらかもしれませんが…


ラスト・ワルツという曲ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうわからずじまいにしてしまってましたが,
ありがとうございました!!
まさしくそれでした。

良い曲ですね。

お礼日時:2012/09/14 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!