アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.informationclearinghouse.info/article …

こちらの映像のタイトル"Killing To Go On Until We Find A Plan"におけるPLANとは具体的に何をさしているのでしょうか。

エネルギーのことでしょうか。

映像の冒頭において、
二人の記者がブレアに質問をする場面、
その後、
ライスがイスラエルに笑顔で入っていったニュース映像
が流れますが、
その場面の翻訳・意味とともに教えていただければ幸いです。

自分の英語力で分かるところまで記します。
一人目
「ブレア首相、あなたのイスラエルに対するメッセージは、攻撃をやめろ、あるいは、PLANが完成するまで続けろのどちらだ?」
二人目
「we find a planするまで殺人を進行させるというあなたの意思は異常ですね。」
ライスニュース
「アメリカはイスラエルに攻撃のためのさらなる時間を与えた」

何か、自分の知らない大変なことが起こっているような気がします。

是非お願いします。

A 回答 (2件)

Tony Blairが、"即時停戦を確保する為の方策を作っている最中(plan is being drawn up to secure an immediate cessation of hostilities)で、それには数日かかる"といったのに対し、記者が、簡単に言えば、「そんなのんびりした事言っている場合か?、なぜ直ぐに即時停戦を要求しないのか」と質問した、という事ですね。


参考URLにこの記者会見の記録を入れておきました。

参考URL:http://www.number10.gov.uk/output/Page9903.asp
    • good
    • 0

念のためうかがっておきますが、イスラエルによるヒズボラ掃討作戦という名目で行われている、レバノン南部の爆撃のニュースはご存知ですね

この回答への補足

はい。
ただ、新聞やテレビでは、
どこで爆撃があった、
どこで戦闘が続いている
誰が非難声明を出した、という結果のみ
知らされて、
「本当に」何が起こっているのかよく分かりません。

誰が、どんな目的で、攻撃をしているのでしょうか。

補足日時:2006/08/02 03:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!