プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが思う、中身のある・魅力的な女性とはどんな女性ですか?

5年以上前になりますが、その当時つき合っていた彼が
「やっぱり中身だよ。最終的には中身で選ぶ」
と、いつも口癖のように言ってたんです。その彼には二股をかけられていて、私は二股を承知のうえで、つき合ってました。最後は私を選んでくれると信じて。。。
しかし結局私は振られ、「私には中身がないんだ」と落ち込み、恋愛から逃げるようになってしまいました。
1年ほど前にやっと好きな人ができ、いい感じになるものの、結果うまくいかず。数ヶ月前に気になる男性ができ、1度はデートしたんですが、その後の彼の反応はいまいち。1度のデートで見限られたようです。

うまくいかない度に「私には中身がない」って言葉が頭に浮かび、どうしようもなくせつない・悲しい気持ちになってしまいます。私にはなにか決定的な原因があると思うのですが、それを自分で考えても答えが出てきません。
自分磨きってよくいいますが、おしゃれに気をつかったり、エステ通ったり、資格取得の為に勉強したり、自分なりに努力をしてきたつもりなんです。また、考え方もネガティブなので、前向きにいつも明るく、笑顔で!を心がけでいます。でも、今の私ではまだまだダメみたいです。

長々とすみません。中身のある女性ってどんな女性だと思いますか?逆に中身のない女性とは?教えていただけたらうれしいです。どんな些細な事でも結構です。
よろしくお願いします。読んでくださってありがとうござます。

A 回答 (19件中1~10件)

あなたの質問を読む限り、文章はしっかりしていて、


誤字脱字もなく、読みやすく、頭がよい人なんだな、と思います。

おしゃれに気を遣い、エステで容姿に磨きをかけ、
資格取得のために勉強しているあなたが、
中身がないとは到底思えないのです。

ただし、いかに中身のある人でも「私は中身がありません」と言った瞬間に
中身がなくなってしまうと思うので、
ネガティブな考えはぜひ改めたほうがいいでしょう。

だって、ネガティブに考える要素などひとつもないのですから。

ちなみに私は三十代既婚男性なのですが、
「女性は中身だ」と言いたがる男性の気持ちを少し解説します。

女性に中身を求めるのは、その男性に中身がないからです。

たとえば、浮気する男性ほど、女性の浮気に敏感で、女性にばかり貞操を求めます。
自分が浮気するから、きっとこいつもするだろう、と思っているのです。

きっと彼は、自分の中身が空っぽだったので、
「ほとんどの人は中身が空っぽなんじゃないか。
 だったらオレは、中身のある女性と付き合いたい」
と思っていたのではないでしょうか。
その証拠に、二股をかけるという最低のことをして、あなたを悲しませています。
中身のある男性だったらそんなことしませんよ。

中身のない男性が、あなたの中身の本質など、わかるわけないじゃないですか。

「中身のある女性が好きだった」その彼から振られたあなたは、
中身がないわけじゃないのです。
その彼は自分に中身がなかったので、中身というものがどういうものかわからなかったのでしょう。
きっと意味もわからず「中身、中身」と連呼していたのではないですか。

そんな5年も昔のことは忘れて、いまのあなたをしっかり肯定してください。
ネガティブにならないでください。
いくら中身があっても、「私は中身がありません」と周りに自己申告していたら、
せっかくの中身がなくなってしまいますよ。

二股をかけるような男はあなたから捨てるべきです。
二股をかけられてもその恋愛に居座ったのは失敗だったと思います。
その時点で別れるべきでした。

中身のない男に「中身がないと思われた」のですから、よかったじゃないですか。
愚人に褒められることほど情けないことないですよ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
涙がボロボロ止まらなくなってしまいました。優しい方なんですね。

>女性に中身を求めるのは、その男性に中身がないからです

そうなんですかー私は彼が自分に相応しい「中身のある」女性を求めていると思っていました。
おっしゃるとおり、ネガティブな考えは改めるよう、これからも努力します。でも、なにをやってもうまくいかない現実に疲れてしまっています。私だけじゃないのもわかっています。まだまだ努力が足りないのかな。。。

hanzo2000さんのアドバイス読んでいて、誰かに優しくしてほしかったんだなって気づきました。私も人に優しくなりたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 15:54

NO17です。

再び参りました。
 どういう人が魅力的に思うかは結局人それぞれなんですよね。作家の唯川恵さんの小説を読んだことがありますか。「恋なんて少し不幸なほどがちょうどいい」もし、お時間あるようなら読んでみてください。
 彼女はかなり恋多き女性で過去ダメ男にふりまわされたり、失恋も多いです。結婚するより恋をし続けたいって言うような人。こういう生き方もあるんだなーって思いました。一回りも年下の男に恋して高級腕時計をプレゼントしたり…カッコいいですよ。w
 私も、時には仕事辞めちゃって、お金、時間もふるに使って夢中になれるような恋愛もいいなって思います。ストイックに努力してみたり、とことんダメ男に振り回されてとことん落ちて、その感情にひたってみる。そういう経験がのちのち自分の人生を豊かにしてくれ、中身になっていくんじゃないでしょうか。
いろんな意見がでていますが、質問者様はそのままでいいと思いますよ。十分魅力的だし、肩肘はらなくてもこれからもっと魅力的になれますよ。無理に前向きになることも、頑張ることもないし。失恋ソングとか聴いて思いっきり今の気分にひたってひたすら折り紙でも折ってみて。時間がたてば絶対わかるって!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 2度めありがとうございます。
唯川恵さんの「恋なんて少し不幸な~」は読んだ事あります。唯川さんの本はかなり読みました。
ちなみに、失恋ソング聞きまくって大泣きし、泣きながら千羽鶴を千羽折り終えました。←私って暗いですか?

自分なりにやれそうな事は何でも手を出しているんです。暗い・怖いって思われそうで、人にはなかなか言えませんが。。。

>時間がたてば絶対わかるって!

時間ですかー。時間かけるほど若くないんで、焦りもあります。焦っても良い事ないんでしょうけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 17:30

再び参りました。



わたくしは薄っぺらな自己主張をする女性は苦手で、知的背景の広がりの中に女性の魅力を控えめに感じさせてくれる人が好みなのですが、そんな私の女友だちの1人に茶道の先生がいます。茶道はあらゆるジャンルを網羅しています。だからといって茶道に入門すれば即、あらゆるジャンルの達人になれるわけではありません。

そんな彼女も、わたくし同様に※※※※が好きで、それはいいのですが、私と※※※※の関係になってから、何と! 愚痴を言うようになりました。これはショックでした。チト幻滅しました。

……あるとき、南の島の旅で日本人の男性に邂逅しました。彼はフリーのイラストレーターで「月に2枚も描けば、高級マンションで優雅な暮らしを満喫できるんです」と言いました。ところが数日後に会ったとき「この旅が終ったら、どこか会社に入ろうとおもっています」と言ってきました。私は月に2枚の創作の大変さを知り「たいへんなんですね」と応えました。更に数日して島を離れる彼を見送りに港の行き「ご成功を祈ってます」と言い別れました。

いま、人生は90年~100年が普通になっています。一時の僥倖は逆に不幸の種かもしれません。60年後・70年後を含めてトータルで人生設計を考えたいですね。そうすればアナタさまの価値観と器量で自ずから、磨くべきテーマが見えてくることでしょう。
    • good
    • 5

なんだか、学生時代の私を見ているようです。

まだお若い方なのでしょうか?ほんと、同じ悩みをこの教えてgooでしていますから。私も昔は自分に自信がなく、今思えばどおでもいいダメ男にばかりふりまわされていました。浮気され、「子供っぽい、世間知らず」なんて言われてふられたこともありました。「金もってないし、アトピーだし、ストーカーっぽいから、もう、さようならね。」なんていわれたりして。今思えば、なんだったんだろうって思います。
 当時は本当に鬱になりそうなくらい、悩んで自分磨きに励んでいました。ジム通いし、ダイエットして、おしゃれして、資格もとったし、就職もしたし。
 でも、私思ったんです。そんなふうに、相手のために努力する(しかもダメ男)なんて辛くないですか。自分磨きは自分のためにするものなんです。ダイエットするのだって自分の健康の為、ストレス発散の為、習い事だって自分が好きだからやるんです。趣味の映画鑑賞や旅行や勉強だって自分が興味あるからやるんです。決して相手に好かれたいからやるわけではないんです。私が思う中身がある魅力的な女の人は私の母親です。小学校教員をしています。うちは母子家庭なのですが、一人で家事や育児も仕事もこなし、英会話にスポーツクラブ、フラワーアレンジ、演劇、講演会、年に2回は海外旅行に行くなど多趣味!大きな家を一人で買うし、スーパーウーマンに思えます。いろんなことに興味もって楽しめるし仕事もできるし。尊敬しています。一人で何でも決め人生のレールを自分で敷き生きていけるたくましさ、私には到底マネできません…。
 逆に中身のない女性といえば、なんでも周りの意見に左右される人、いつも人と群れたがる人ですかね。
 いろんな人と会い、話してみる目を養ってください。私は今までコケにされてきた男よりも、全然おしゃれで背高くてかっこよくて、高学歴、会計士の優しい彼がいて幸せです。婚約もしています。今思えば、もっと自分を大事にしてあげればよかったと思います。過去の私の恋愛話をしたら彼がショックを受けそうで。でも、その過去があるから、今がすごく幸せに思えて相手を大事にできるのかなあとも、しみじみ感じています。人の痛みがわかるというか。
どうか、質問者様も、そんな奴のために時間使ってきづつかないで下さい。もっと、仲の良い友達と旅行に行くとか毎日を楽しんで!いろんな人と話したり何かに打ち込んでみたり視野を広げてください。きっと何かが見えてくるはずだから。
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1187364
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
とってもステキなお母様ですね。本当に憧れます。
自分磨きはもちろん自分の為にしています。これからの自分の財産だと思っていますので、他人の為にしているわけではありません。
『人を見る目を養う』私にはその目がないんでしょうね。karen-0622さんが今とっても幸せそうでうらやましいです。過去があるから、今が幸せに思える。私もそうなりたいです。私の場合辛い過去がどんどん増えていくような気がして。
毎日を楽しく過ごすのって難しくないですか?きっと気持ちの持ち様だと思うのですが、今のこの気持ちのままでは何をしても楽しく思えなくて。少しづつ前向きに何事も楽しめるようになりたいと思いました。
早く何かが見えてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 11:44

いざという時には自分の考えや意見をしっかり持っている人のような気がします。



彼に嫌な態度を取られた時、我慢ばかりしたり彼の顔色伺っていたりなんてことはなかったですか?

二股を受け入れてお付き合いしていた訳ですよね。
彼のどこかにそんなあなたに対して蔑み(表現がきつくてごめんなさい)の気持ちが無意識にあったかもしれないです。
勝手ですけどね。

私の彼は自己中な人でいつもは彼のペースに合わせて我慢することも多いですが、時々ブチキレて自分の思いや考えをはっきり言います。
また意見を求められたりする時も自分ならこうする・・等自分の考えを述べます。

私の周囲のご夫婦も上手くいっているカップルは、奥さんが日頃は天然ボケと言われてても、いざという時には自分の考え方をしっかり持っている人が多いです。

だから中身=自分の考えを持っている人かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

>だから中身=自分の考えを持っている人かな

自分の考えを持っている人ですね。相手に合わせるだけじゃなく、いざという時に自分の考えや意見の言える人って事ですよね。
相手に合わせるだけじゃ疲れちゃうし、それってムリしてるって事ですよね?以前の私はそうでした。でも、今は誰に対しても素のままの自分でいようと努力してます。
私の場合、相手に合わせてもダメ、素のままでもダメなような気がして。どちらも結果は同じなんで。

お礼日時:2006/08/02 11:27

40代の男性です。



私は既婚のいい歳したオッサンですが、未だに女性の心理が分りません。

どうして女性は一生懸命、美容院に行ったりエステに行ったりして外見を磨く努力をされてるのに「中身」という言葉に弱いんでしょうか?

頑張ってるんだから自信を持てばいいのに…

…女性全般というわけでもないでしょうが質問者殿のような女性は多いような気がします。


さて、前彼氏殿の「中身」発言についてですが、、

外見と違い「中身」は付き合ってみないと分りません。
選ばれた理由が結果、「中身」だった。と相手に告げるのは構いませんが、前もって「中身」で選ぶと宣言するのは卑怯な気がします。

…現にそうでしょう?
質問者殿は前彼氏に対して心理的に下手になってしまっていませんでしたか?

彼に対して常に気を配った行動をするようになっていませんでしたか?

彼のワガママを我慢したり容認したりしていませんでしたか?

そして、自分の希望を言いにくかったりしていませんでしたか?

外見ではない「中身」を見ているんだ。と言えば相手の行動を、自分に有利なようにある程度コントロールできるのだと彼氏殿は経験で知っていた?のではないですかね?


…ところで、、、

「中身」ってなんですか?

少なくとも私は明確に答えられる人を見たことがありません。
そして、誰にも答えられないと思っています。

質問者殿のおっしゃっている「中身」が外見では分らない自分自身のこと、人間的な魅力…と、思われているのなら自分磨きに努力されている質問者殿は「中身」がある。と思いますよ。

少なくとも前彼氏殿よりはね。

※交際相手の「中身」を見ると公言することは決して悪いことではないと思います。
ですが、特定の相手に、、それも交際相手自身に向かって「中身」見て「選ぶ」なぞと発言する人間にはデリカシーを感じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>頑張ってるんだから自信を持てばいいのに…

自信持っていいでしょうか?確かに努力というか、自分なりに頑張っているつもりですが、方向性が間違っているのかな?結果が伴ってくれてなくて。。。誰からも必要とされていない気がしてしまって。

そうですよね、中身って明確な答えなんてないですよね。からっぽな人なんていないですよね。わかっているんですが、うまくいかないとどうしても、頭に浮かんできてしまうんです。何とかしたい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 11:19

中身のある魅力的な女性。


私も長年そうなりたいと思い続けています。
20代の頃の私はとにかくブランドの化粧品や洋服、月に1度の美容室、スタイルを保つ事にばかり神経を使っていました。あとはちゃんと正社員として会社勤めをしていましたし、男性からよく声も掛けられて、まあまあな自分だと思い込んでいました。
でも、何か足りない自分を感じてもいたのです。
それになかなか本当に好きな人との恋愛が上手くいかなくてあせっていました。
現在は結婚して子供を産み育てて、気が付いたら40歳を過ぎています。今、ゆっくり過去の自分を思い出して一体何が足りなかったのか?なぜもっと魅力的になれなかったのか?考えることがあります。
それは、若かった頃自分が一番やりたいと思ったことにチャレンジする勇気が無かったことです。
子供の頃から絵を書いたり、何か作るのが大好きだったので、将来はインテリア関係の仕事などしてみたいとあこがれていました。
でも、全くチャレンジしなかったのです。
最初から「私には無理」とあきらめて、普通の企業のOLになりました。
あの頃もう一度戻れるのなら、OLをしながらでもインテリアの勉強をして転職してインテリアデザイナーになる為がんばりたい。
ですから中身のある魅力的な人(女性も男性も)とは、いつでも自分の夢に向かってがんばっている人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 魅力的な女性になりたいと思い、努力し続けても、難しいですよね。

>いつでも自分の夢に向かってがんばっている人だと思います。

夢というか、やりたい仕事があって一年ぐらい前までは勉強してたんです。でもその時好きな人とうまくいかず、勉強が手につかないほど落ち込み、試験は散々な結果でした。挫折してしまったんです。夢はまだ捨てていませんが、精神的に余裕がなくて今は何もしていませんが、また勉強しようかなって気持ちに少しなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 10:37

前の彼の「中身」云々は単なる言い訳です。

気にしないほうがいいですよ!って言ってももう気にしてるんですもんね。早く忘れたほうがいいですよ。

さて、私が思う中身のある女性は自分の意見がある人(考え方)だと思っています。
よく女性同士でも話していて「私映画鑑賞が趣味なんだ~」と言うと「私も!映画が趣味!」って答える。しかし最近何見た?と話題をふってみると平気で5年前くらいの映画がでてきたりするんです。ようするに話を合わせて人がいいと思うものは同意して実際は本当に好きな趣味も好みもないんです。

その場の話は盛り上がるんですけど後々「あれ?」と思うことが出てくるんです。「彼がいるのに合コン行く人って信じられない」というと「ほんと信じられないよね 最低」と言っていたのに「この前の合コンで~」と平気で話してたり(笑)「彼がいるのに合コン行くの私は別にいいと思うけどな~」と言ったって怒ったりしないのになぜ?と思うんですが本人はそんなこと言ったっけ?くらいなんです。言葉に重みがない。

私の中身のない女性像とはこんな感じですね。

二股を平然とするような中身のない男に振り回されちゃいけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
そうですね、気にしててもしょうがないですよね。忘れるようがんばります。

例えにあった映画鑑賞と合コンの女性、確かに魅力的とはいえませんね。どちらにも私はあてはまらないと思います。(自分で思ってるだけかも?)話を合わせても、ツッコまれたらボロでちゃうし。

「中身が大事」の彼とは現在、友達として続いてます。彼のことはもう「過去」になっているんですが、うまくいかない度に頭に浮かんできます。早く忘れなきゃ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 10:24

<中身>って人それぞれだと思うんです。


性格の面か仕事面か。
でも、理想とするのはこの両者を上手くこなしていて<適度に>
後は、彼氏彼女が出来たからと言って、100%そっちにウェイトを傾けない人が中身がある人間として理想なのではないでしょうか?

結局、相手に頼り過ぎると期待が裏切られたときに、お互いの存在が急に面倒臭くなってしまう傾向って多いにあると思うんです。

まずは、精神的に自立する事が、中身を伴わせていく第一歩ではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>精神的に自立する事が

なるほど。精神的にですか。。。私は年齢を重ねても精神的にまだまだ子供なんでしょうね。
性格面と仕事面の両立、難しいですね。しかも「適度に」。
私の性格に問題があるのかな?なんだかどんどん悩む事が増えていくような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 10:03

こんにちは。



人によってさまざまだとは思いますので、僕の個人的な意見を書きますね。

僕が思うに、やっぱり『自分をもっている人』かな。

今の質問者さんのように、二股かけていたような男の言葉に振り回されていて、自分というものをしっかりと持っていない人はやっぱり魅力的だとは思えません。 

その後の恋愛も相手の男性に振り回されていたのでは?
必要以上に相手に合わせたり、必要以上に相手の顔色を伺ったりはしていませんか?

恋愛に限らずだと思いますが、とにかく自分以外のものに必要以上に振り回される人っていうのは、自分を大切にしていないと思うし、自分をしっかりと持っていない人だと思うんですよ。 
ちなみに頑固とはまた違いますよ? 柔軟な考え方をしていて、尚且つ自分を持っている人が魅力的だと僕は思います。

もしその言葉に振り回されることがなくなれば、きっと質問者さんは魅力的な女性だと思います。

中身なんてものは誰にでもあります。良い面も悪い面も。
でも、質問者さんの場合は、その中身がどうしようもない男の言葉に振り回されているので、本当の質問者さんではなくて、他人に合わせたり、他人につくられた中身なんじゃないかなって思うんです。

そういう人っていうのは、どうしても一緒にいてもつまらないんですよ。 僕の経験上だと。
何かが足りない・・・と物足りなさを感じます。
もちろん、僕自身も女性にそう思われてきたことはたくさんあると思います。

まずは、そんな男の言葉は忘れて、心機一転慈雨bんを大切にしてみませんか?
そんな言葉を気にせずに、自分をしっかりと持っていてくださいね。
みなさん仰る通り、文章を見る限りとても素敵な女性だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おはようございます。

>僕が思うに、やっぱり『自分をもっている人』かな。

ドキッとしました。「中身が大事」って言ってた彼とつき合っていた頃の私は『自分がない』人でした。彼に好かれたくて、いつも顔色を伺って彼好みの女になりたくて、彼に合わせてばかりでした。
関係がダメになった後、自分がかなりムリをしていた事に気付いて、もう相手に合わせるのではなく、このままの素の私を好きになってくれる人を探そうって思いました。
その後、出会った人には素の自分で接していたんですが、うまくいかずに「あぁーやっぱり私には中身がないから」って思ってしまうんです。
性格が悪いんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!