アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCad2004の解説本によると作図中にホイールマウスのホイールをスクロールすると画面がズームになり、ホイールボタンをクリックすると画面移動できるとありました。ところが私の場合、ホイールマウスのホイールをスクロールすると画面移動し、ホイールボタンをクリックしても何も変わりません。解説本のようにホイールマウスが使えれば作業効率も上がり便利なのですが。おそらく私のAutoCad2004の設定が間違っていると思われるのでご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

ここのサイトで「ホイール、ズーム」などで検索すれば同様の質問の過去ログがあります。

(検索は右上)
こっちで検索したほうが早いと思います。
システム変数、スクロールバーの非表示で解決しないならWindows側の設定に何か問題があるのだと思います。(マウスドライバなど)

参考URL:http://www.mura.sh/
    • good
    • 0

マウスの中央ボタン設定を自動スクロールにしてください。

autocad側の設定は標準のままでいいと思いますが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2198942

この回答への補足

マウスの設定を確認したところ「自動スクロール」になってましたが、解決策はあるのでしょうか?

補足日時:2006/08/03 10:41
    • good
    • 0

システム変数MBUTTONPANの値が0だとスクロール。


1だと拡大、縮小。
スクロールバーを非表示にしないと出来ない事もあり。
Windowsのマウスの設定が必要な場合もあります。

この回答への補足

画面の一番下のコマンド:のあとにMBUTTONPANを入力してENTERキーを押しましたが、MBUTTONPAN=1になってました。マウスの設定も問題ありませんでした。ちなみにMBUTTONPAN=0にしても問題は解決されませんでした。ちなみにAutoCad2004LTを使用してます。

補足日時:2006/08/03 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!