アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使用していて、少しづらすだけですぐに電源が抜けてしまいます。
よく向きを変えたりもしますので、抜けずらくなる対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

購入当時から電源の差込が緩くは感じていました。

・使用しているPCは「VAIO type M」です。

宜しくお願いします

A 回答 (6件)

簡単に抜けるはずがないものが抜けるということが何かということがわからない限り回答はだでませんが。

推定でよければ。
1.他のコンセントをさしたときも同じ感じで抜けますか?テーブルタップかなにか知りませんが、交換して古いのは捨ててしましましょう。危ないです。
2.BAIO側でしたら、荒っぽいですが、両方の歯とも少し内側にまげて見ましょう。もしうまくいくようだったら、あまり抜き差しをしないような運用を考えましょう。二口とかのソケット側で抜き差ししましょう。
3.あまり考えにくいですが、購入当時からということであれば、主張すべき理由が現品でわかるとおもいますので、お店に方に言ってみてください。本来は保障期間中に主張すべきです(Mが最新型ならOK)こういう場所は技術がこなれていますが、言えばまってましたとばかり修理されて帰ってくる場合もあります。一度詳しい方に見てもらってください。場所が場所だけに、即刻交換かそうでないかどっちかだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
私の説明不足でごめんなさい;
抜けてしまうのは、BAIO側の方です。
歯をまげるのは少し怖いので一度VAIOのサポートセンターと、購入した電気屋さんに問い合わせてから改善策がなかった時に行ってみようと思います。(実は私の不注意で前のPCでバチッと火花をちらせてしまった事があるので電化製品への恐怖があり自分では怖くて出来ないかもしれません;)

購入した当初から気になっていたのに、なんで保障期間中に相談しておかなかったのかと悔やんでいます。

お礼日時:2006/08/01 22:37

>パソコンに接続している方なんです。


PC本体に差し込むところが「L型」になっている電源ケーブルがあります。
これなら抜ける心配はありません。パソコンショップ等で売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

そんな凄いものがあったのですね!?
修理に出したら高くなりそうだったので悩んでいました。
早速明日にでもパソコンショップへ探しに行きます。

お礼日時:2006/08/01 22:51

http://images.google.co.jp/images?q=%E6%8A%9C%E3 …

こんなタップを使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

私の補足不足で、大変申し訳ありませんでした。
抜けてしまうのはパソコンに接続している方なんです。

お礼日時:2006/08/01 22:17

 抜け防止の付いたテーブルタップを使ったら?


 抜け防止とは差し込み口が"( )"の様になっており、プラグを差し込んで少し回すとロックがかかって抜けなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に申し訳ありません。
私の説明不足でした。
抜けてしまうのはAC電源入力です。

御回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/01 22:24

コンセントは本体のほうが抜けるのですかそれとも電源のほうが抜けるのですか?



電源の方が抜けるのであればコンセントアダプタを変えれば改善されると思いますが、本体のほうだと難しいと思います。

買ったときから抜けやすいのなら購入先に問い合わせてみてはいかがでしょう?保障期間内なら何か対応があるはずです。

この回答への補足

ご指摘有難うございました。
説明不足で申し訳ありません。
抜けてしまうのは本体の方です。

VAIOのサポートに問い合わせてみようと思います。

補足日時:2006/08/01 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございました。
説明不足で申し訳ありません。
抜けてしまうのは本体の方です。

VAIOのサポートに問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2006/08/01 22:22

 ケーブル自体を買い換えてみてはどうですか?



 見たところ通常のケーブルと同じタイプのようですが・・・

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M50B/par …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
char2ndさんのご指摘を参考に購入した電気やさんに相談してみようと思います。

お礼日時:2006/08/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!