アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の機種変更をしようと思っています。
画像データをとっておきたくて、PCにデータをコピーしようと思っています。
他の質問を見たところ、一旦SDカードに入れなければいけないとの事ですが、ショップで聞いた話では、デジタルカメラモードで取った画像しか、カードには移せないといわれました。(ちなみに私の機種はボーダフォンのV401SHです)
どのモードで撮ったのかよくわからないのですが、確か壁紙モードで撮ったものも結構あったように思います。
SDカードは持っていないので、コピーができるのであれば購入しようと思っているのですが・・・
どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずPCをお持ちであるならば…



携帯連携ソフトを買うのも1つの手ではあります。
今の携帯連携ソフトの大半はカメラ画像・自作音楽も扱えるようになっていますので、それでPCに保存すれば良いかと。
機種変後の電話帳の移し変え・バックアップも楽に出来ますよ。
上記ソフトでカメラで取ったそのままの画像ならよほどサイズが大きくなっていない限り転送できると思います。
一度、お近くの電気屋さんorソフトを扱っているお店に足を運んでみることをお勧めします。
ただ、購入の際には
 1:今の機種をサポートしているか
 2:機種変後の機種を想定しているのであればそれがサポートされているのか
 3:画像を取り扱えるのか
を確認してくださいね。

補足ですが、有料サイト等のネットからダウンロードした画像には著作権情報が付加されているものが大半ですので、
それらを転送する事はあきらめてください。
(一部、著作権情報が付加されていないものは転送可能です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気屋さんに行ってきました。連携ソフトって結構値段が高いのですね。
SDカードを買った方が安上がりの様な気がするのですが、ただ壁紙モードで撮った画像がコピーできないのであれば
ソフトを買うしかないのでしょうか・・・

お礼日時:2006/08/04 01:49

どなたかお知り合いで、「内容がなくなってもいいSD」をお持ちで無いでしょうか?


そういうお知り合いがいらっしゃいましたら少しの間だけ借りてコピーできるか確認させてもらえるのですが。
但し、本当に「内容がなくなってもいいSD」でないと、データが吹っ飛ぶ可能性がありますので、
もし、借りることが出来るのであればその点をちゃんと了承してもらってから借りるようにしてください。
(今後のことを考えるなら、壁紙モードで撮った画像がコピーできる・出来ないにかかわらず、SDを購入するのがいいのでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、誰か持っていないか探してみます。
やってみるのが、一番ですよね!

お礼日時:2006/08/05 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!