プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモSH902iSLのカメラ撮影で保存した画像を
メールでパソコンに送ったのですが、画像のサイズが小さいため
画面いっぱいのサイズに変更したいのですがどのようにすればよいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「開きたい写真を右クリック→プログラムから開く→Microsoft Office Picture Manager」で写真を開くと、「画像の編集→サイズ変更」で簡単にサイズ変更ができます。


Microsoft Office Picture Managerが出てこない場合は、「開きたい写真を右クリック→プログラムから開く→Paint(ペイント)→変形→伸縮と傾き」でも良いかと思います。
ただ、小さい画像を大きいサイズに変更すると、その分粗い画像になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!あまりにも速いレスでびっくりです。
早速試してみました。知らない機能だったので参考になりました。
でもやっぱり小さい画像を大きいサイズに変更すると、その分粗い画像になってしまうのは仕方がないみたいですね。
基本的には、PCに送る画像を携帯でカメラ撮影を行う際にはサイズ変更しておかないといけないみたいですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 19:09

携帯のメールに添付した画像では、拡大しても画質が悪くなるだけです。


SH902iSLはminiSDメモリーカードに対応していますので、こちらから取り込む方が
良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<携帯のメールに添付した画像では、拡大しても画質が悪くなるだけです
確かにその通りでした。
SDカード今度試してみます。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!