アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOのSH905iを使っております。
タイトルの通り困っています。
説明書を見て、携帯のほうで認識できるフォルダ(100SHARP)に画像を入れるというところまではわかったのですが、そこに入れても携帯のほうで画像が表示されません。
そこで、インポートフォルダにいれてみると携帯のほうで画像は見れるのですが、本体へ1件移動のところが押せず移動することができません。
拡張子はjpgで問題なく、Eメールを通して添付すると携帯のほうで保存し閲覧できるのですが
なぜマイクロSDを通すと無理なのでしょうか、やり方を教えてください。

A 回答 (1件)

>…なぜマイクロSDを通すと無理なのでしょうか、…


→可能性として、
  1.ファイル名を変更していない。
  2.管理情報の更新をしていない。
  3.ファイル名変更時に設定で拡張子表示をしていない為、拡張子がダブっている。
 が、挙げられます。
 取扱説明書のP335~P345辺りを良く御確認下さい。

尚、PCや他のデジカメから携帯に画像を移す場合は、
 「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
と言うフォルダに、
 「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
と言うファイル名で格納するのが普通です。
 #「100SHARP」は携帯カメラで撮影した画像を入れるフォルダですので
 #PCからの画像を此処に格納するのは、余りお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたら.jpgがダブってました。
無事できました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!