プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏、初めて高校野球を見に甲子園に行く計画を立ててます。

8/19と8/20の準決勝、決勝予定日に観戦するつもりなのですが、準決勝からチケットのネットでの前売りは無いと聞きました。
当日は試合開始何時間前位からチケットを買うために列べば良いのでしょうか?
折角、遠い兵庫県まで行くので絶対、球場に入って観戦したいので、甲子園での高校野球観戦ベテランの方!是非、ご助言下さい。ヨロシクお願い致します!

A 回答 (2件)

>席は出来れば内野の前の方に座りたいのですが、

>内野の場合は席が埋まるのが早いのでしょうか?

席のうまる順番は、中央特別自由席(プロ野球でいうグリーンシート)→内野自由席(一塁イエローシート→三塁オレンジシート)→外野の順です。内野が満員の場合、甲子園球場に到着すると外野席(無料です)に回ってくださいといわれます。アルプス席は出場高校の応援席、1試合入替制です。出場する高校の関係者(らしき人もOK)といえばアルプスに入れると思います。
ここは銀傘がかかっていないのでとても暑いです。

内野の前に座りたい場合は中央ボックス席、一塁ボックス席、三塁ボックス席(それぞれ10列程度)。ここも直射日光があたるので、熱中症対策は必須となります。ドリンクホルダーがあるのはここと中央特別自由席だけで、他の座席はありません。

決勝戦は午後12:30ころ開始でしょうから、それから西日が強くなるのが三塁側。ただ、上段(30段より上)にいくと浜風がふきますので、横浜スタジアムよりは
涼しく感じると思います。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/koshien/seat/
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答をありがとう御座います♪
狙っているのが内野自由席(一塁イエローシート・三塁オレンジシート)辺りなので、出来るだけ早く行けるように頑張ります☆
前列のボックスシートが取れないようなら浜風狙いで上段を探すつもりです。
ただ、本当に甲子園はTVで見る限り凄く暑そうなので、耐えられるか心配です(^^;)
開場前に耐えられるか・・・ここからが戦いですね。
ちなみに開場前に並ぶ列の辺りには日影は出来るのでしょうか?
もし、ご存じでしたら教えて頂けると嬉しいです。

兎に角、座席種に関しては凄く参考になりました。ありがとう御座いました☆

席の種類を気にしないのであれば

開場の2時間ほど早めに行けば買えるでしょう
(開場時後に行っても買えると思いますが)
ちなみに昨年で徹夜組は昨年で20人ほど、開場前の並びは2000人ほど
満席になることは、ほぼありません。

暑いので熱中症対策はお忘れなく!
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います☆
最悪、外野でも球場に入れれば良いので、満席になる事が無いと聞いて安心致しました。
席は出来れば内野の前の方に座りたいのですが、内野の場合は席が埋まるのが早いのでしょうか?
甲子園に一度も行った事が無いので席の種類もイマイチ解らなくて不安です(><。)

今年の神奈川大会の決勝が外野席解放でも満員で、入れない人が多かったみたいなので甲子園での決勝はどうなんだろう???
と凄く不安でした。

熱中症対策は関西は暑いと思うので必要以上に行おうと思ってます。
また、解らない事がありましたらヨロシクお願い致します。
ありがとう御座いました(*^^*)/